能天気な独り言

ワタシ的語録。仕事のこと。旅行日記。
ついにケアマネージャーw

閉鎖・・・休止

2009年02月02日 14時12分45秒 | ケアマネ
1/29の事。

社長から
「今月何件?」と聞かれ
「収入があるのは、介護1予防1です」と答えた。

「このままじゃいけんじゃろ。閉めるわ来月末で」

2月末で 閉鎖予定。
一度の相談もなく、11月からはじめた居宅を閉めると宣言された

今月は準備で来月から予防は確実に2件になる予定だったw
2月初めには 認定の降りる人が・・。1人
予防がでたのだけど 2/2に包括と契約の決まっている人も 一人
結果の出ていない夫婦が 1組w

もう一か月待ったからって給料分の報酬には到底ならないけど
だからこそ認定調査も 頑張って1月は15件行ったw

儲からないからって
3か月で止めてしまわなくても・・・。
まあ 経営者でないんだから 仕方がないですわw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たような話 (0203)
2009-02-04 22:58:10
たった3ヶ月で止めるとは…。経営者は何の見通しもなく始めたのですかね。介護の現場のことをしらずに事業を始める人や会社にはまったくあきれますね。福祉・介護は儲からないことをわかってほしい。それが良いことではもちろんないですが、現状を認識してほしいですね。
りんさんも大変ですね。
 かく言う私も以前の会社は1月で閉めるといわれたのが12月。仕方なく30件近い利用者とともに他の事業所に移ったのですが…。
返信する
残念ながら... (きんちゃん)
2009-02-05 21:07:47
驚きませんわ。早い時期にこうなるだろうと予想してました。立ち上げられた時から。
もっと早くにソコへ就職するつもりだと知ってたら助言もできたけど
私が知ったのは決められた後だったから・・・。
大変だったけどソコでの経験は決して無駄にはならないと思うから
次に向けて顔晴りましょ!
返信する
がんばります (りん)
2009-02-09 14:11:41
0203さん。きんちゃん。
コメントありがとうございます。

なんだか 裏切られた気分が強くて、知らず知らずのうちに ブルーで凹んだ気持になっていたみたいw

みんなが心配してくれて、就職情報もさがしてくれて、ありがたいなあって思っていた所です。がんばりま~す。
返信する