R’s diary

日々の出来事や料理、お気に入りのものなどのご紹介です。
よろしかったらご感想など聴かせてください♪

『食材大辞典』開設!! 第一回 『卵』

2005-06-27 | 食材大辞典
じゃが餅のコメントから突如生まれた、“みんなでお料理”企画。
なっちさんサンドさんのご賛同を頂けましたので、早速開設致しました

鉄は熱いうちに打て!!

です。
一つの食材を取り上げ、それを使ったお料理を作っていただき、ブログにするという企画です。
どなたでもご参加可能、写真なしでもOKです。

記念すべき(!?)第一回目は、『卵』にしたいと思います
目玉焼きでも、オムレツでもOKです。
ブログにUPされたら、大変お手数ですが、この記事にTBを頂けると幸いです
もちろん、私からもTB返しをさせて頂きたく存じます。

いろいろルールを作ってしまうとやりにくい面もあると思いますので、
気軽に気の向いたときにのろのろと進めて行きたいと思います

もちろん皆様からの食材指定も大歓迎です

こんなレシピを紹介したい
この食材、みんなはどうやって使っているの
この食材の食べ方、使い方を知りたい
という方、どしどしご応募お待ちしております
(特に景品はありませんが、お料理上手になれるかもという不完全特典(!?)があります
・・・あるかも知れません

言い出しっぺのわたくしは、早速明日(もう今日ですね、27日です)の夜にでも
何か作りたいと思います

では、冷蔵庫の中に卵も確認したし、です。

追伸:あるある大辞典からパクりました(芸がない・・・



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生春巻き | トップ | あぶたま »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく!! (なっち)
2005-06-27 07:38:13
企画ありがとうございますさすが隊長(笑)頼りになりますよRさんはきっと実生活でもみなさんに頼られているんでしょうね

わたしも今晩参戦できればと思っています。今日一日、何にしようかあれこれ悩んで仕事しますよ(爆)それでは今日も1日がんばりましょう
返信する
偶然! (サンド)
2005-06-27 12:46:21
ほんとにRさんの実行力の素晴らしさには感激です 

企画が始まったことはお昼に知りました。

偶然にも、朝作った納豆オムレツを次女が残したので、一切れだけ冷蔵庫に入れてありました。

紹介するほどのメニューではないのですが、即効で参加しました。

一番乗りになったかしら 
返信する
速攻 (サンド)
2005-06-27 13:00:16
誤字訂正します。

即効 ⇒ 速攻です。

失礼しました。

次の卵料理、あれこれ考えていま~す。

今日はこれから生協が届きます。

6件分の仕分けは、けっこうの労働です。

卵は毎週2パック注文してます。

驚かれるのが牛乳で、最近は7パックでも足りず、買い足します。

返信する
>なっちさん (R)
2005-06-27 20:25:08
朝、早いですね

私は朝をチェックする余裕など全くありません

コメント書き終わったら、なっちさんの卵料理を拝見に伺います
返信する
>サンドさん (R)
2005-06-27 20:31:23
一番乗り、ありがとうございます

納豆大好きです納豆オムレツについてはサンドさんのブログで

コメントさせていただきますね



卵、一週間に2パックですか

ご家族がたくさんいらして、しかも食べ盛りのお子さんがいらしたら、

そのくらいペロッと食べてしまうんでしょうね

私は1パックでも持て余してしまうときがあります

牛乳消費量も驚きです
返信する

コメントを投稿

食材大辞典」カテゴリの最新記事