◇◇from Beijing

このブログは2005年~2006年までのものです。

亮馬花卉市場

2006-03-14 21:35:27 | 北京生活・買いもの

昨日、久々に亮馬花卉市場へ行ってきました。

 市場といっても建物の中です

そんなに大きくない建物ですが、1階は主に生花を売っていて、横の小さい建物の方には観葉植物が売られています。

 花市場

2階には、小さいながらも食器類やキャンドル、ラッピング用品、造花、カゴなどの雑貨ががごちゃごちゃ~と詰まった売り場があります。昨日の目的は、この2階でした。やんまぁさんのブログで見たガラスのコップ(こちら)が気になってたんですよね。

日本の田舎の食堂に行ったらお茶が入って出てきそうな、小さな瓶みたいなコップ。まじでこれって空き瓶?中華風なんですが、なんとも可愛らしい!しかも2つで1元(約15円)という安さ!やんまぁさんが買ってはった小さな象さんマークのんを3つと(まねっこさしていただきました~)、海にカモメが飛んでるような柄に縦書きで中国語の文章が入ってるやつを3つ買いました。

 

ダンナさんに「これええやろ?」と見せたら、「ええやん、これでビール飲んだらうまそう」と言っていました。「なんぼやったと思う?」と聞いたら「2元」と。どーせ私がそうやって聞く時は安い、と思うようです^-^;「1個5毛やで~」と言ったら驚いてましたけどね。満足満足




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんまぁ)
2006-03-14 22:36:55
 あはは~~~、rikuさんも買っちゃいましたね!!これ、ホンマに安いし味あるし、いいですよね~~~~。

他にも安いコップやら花瓶やらいっぱいあって、かなり迷いませんでした???

この前も、ここに行って、狭い店内をグルグルまわってました(笑)。
返信する
かわいい! (yuuki)
2006-03-14 23:10:09
私もこの場所大好きですよ。

いろいろ欲しくなりますが、もう食器棚のスペースが・・・。

あれ、すごくかわいいですね。レトロな感じがいいです。マミイとか入れて欲しいですよ。
返信する
Unknown (elieli)
2006-03-15 10:15:30
いい買い物しはりましたね^^

すっごいかわいい~!私も欲しいです^^

貨幣価値がわからないので、5毛と言われてもピンときませんが、でも何か安そう^^;

私はビールもいいけど、ジュース飲みたいなぁ。うまそ…
返信する
Unknown (takoome)
2006-03-15 10:46:41
サワディ~カ~

可愛いなぁ、大事にしたってな、縁あってrikuさんのとこにきたんやから。

それにしても・・・・ええ、



最近タイのもんは・・・・ず~ッと昔の勘違いモダンが・・・多いゎ・・・
返信する
コメントどうもです! (riku)
2006-03-15 21:37:47
やんまぁさん>

ごめんねぇ~マネしてもーたわ~

今度たこやきする時はあれに麦茶入れてだしますわ

他にも欲しいもんがあったんですが、光明で買いもんした後に寄ったので、手がいっぱいで断念。

また行きなおします^-^



yuukiさん>

おお、マミー!なつかしい!いいかも~

似たような飲み物北京にあるかな?

今度来ていただくときに使って下さいませ^0^



elieliさん>

しつれいしました、5毛(5角)は日本円の7円くらいです。

では、elieliさんはジュースで!用意しとくので飲みに来てください^-^

あ、というか、これを持って私がロスへ行きます!(笑)



takoomeさん>

うう、やっぱりええこと言わはりますわ~

はい、7円でもちゃんと大事にしようと思います!

まじでむっちゃ気に入ってますです~

タイの雑貨も気になる木。。。

返信する
Unknown (通りすがり)
2006-03-16 11:07:06
あまりにもコップがええ味をだしているので、思わず書き込みをしました。北京はくわしくないので、こちらでいろいろ教えてもらっています。亮馬花卉市場と言うのは、もしかして三全公萬の前にある所ですか?教えていただけたら、うれしいです。
返信する
そうですよ~ (riku)
2006-03-16 12:05:27
通りすがりさん>

ハイ、三全公寓を三環路に向いて少し歩いたところですよ~

私も詳しくないので、教えてもらうことの方が多いです^-^

2Fに上がってすぐ左手の店にありますです。
返信する