rikaoworld ~日田からコンニチハ

日田市にあるケーブルテレビ取材日記+子育て日記

匠ブログ~教えて!

2010-08-07 | 匠ブログ



みなさんお久しぶりです。ボクです。
久しぶりでお忘れの方もいると思いますが・・・



ママの仕事もピークをすぎ、最近はちょっと
お散歩の相手をしてくれるようになりました。

先日、いつもの散歩の途中、
ちょっとした疑問が浮かび上がりました

それは、いろんな
【音】についてです。



       夏雲は【もくもく】

 

       風は【そよそよ】



      車は【ブッブー】

でも・・・田んぼの上を飛んでいる“トンボ”は?


    ↓トンボを撮ったつもりが全然わかりません・・・
 

ブーンブーンでもないし・・・
ヒラヒラもちょっと違う?・・・
スーイスイ、、はアメンボか~

 <一体どんな音なんだろう?>

ボクの教養を高めるためにも、
みなさんの考えをお聞かせください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿