rikaoworld ~日田からコンニチハ

日田市にあるケーブルテレビ取材日記+子育て日記

花見もいろいろ

2012-04-07 | Weblog


本日7日から8日にかけて、市内のあちこちで桜祭り開催

4/7.8 いいちこ日田蒸留所蔵開き
4/8   亀山公園さくらまつり
4/8   石井里山公園さくらまつり

プライベートでも明日は町内の花見と友人花見。
スケジュールいっぱいいっぱい(笑)


花見といっても、いろんな形の花見がありますが、
こちらは多国籍な花見会場。。




多国籍料理・大原屋のご主人が主催する花見会です。
一見少人数の、普通の花見風景ではありますが・・・

午後12時スタートの夜9時すぎまで続く会!

毎年の恒例行事らしく、しかも大賑わい!?
キーワードは【一品持ち寄り】【時間自由】【多国籍】であります。



焼肉といえば【肉】ではありますが、要はなんでもいいんです。

多国籍な方々が多国籍な料理を次々に持ち込む。
しかも時間自由なので入れ代わり立ち代わり料理が尽きないという

 外国語教師デービットはメキシカン!


夜には太鼓やギターのセッションをバックに、いろんな国の
歌が手拍子とともに流れ出す!?



食べ物、時間、雰囲気、すべてが未定であって未定でない、
ゆる~い花見会、、いろんな方と自由な空間を共有できます。

みなさんの花見はどんな花見?

とにかく日田市内の花見は今週末がピークですね。
みなさん飲酒運転だけはしないように、楽しんでくださいね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿