北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

~ゲシュタルトの祈り~

2010年10月05日 | 2013~10年 北鎌倉、ロンドン生活
          

ホリスティック・ヒーリングカレッジで紹介された詩。

忘れないように記しておきたいと思います。



~ゲシュタルトの祈り~

わたしはわたしのために生きる

あなたはあなたのために生きる

私はなにもあなたの期待にこたえるために、この世に生きているわけではない

そして、あなたも私の期待にこたえるために、この世にいるわけではない

わたしはわたし

あなたはあなた

でも偶然がわたしとあなたを出会わせてくれたら、それは素敵なことだ

たとえ偶然があなたとわたしを出会えなくしたとしても




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲシュタルトの祈り (Seiko)
2010-10-05 17:12:38
ゲシュタルトの祈り、深いですね。いい詩を紹介してくださってありがとうございます。
最後の一行を受け取る準備が私にはできていない、と感じました。
 すべてを何かにゆだねる覚悟のようなものが、まだないのでしょうか?
返信する
Unknown (青木理恵)
2010-10-05 18:05:30
>seikoさん

走り書きだったので間違って写してたら、ごめんなさい。

ゲシュタルトの祈りで検索してみました。
いろいろな方の訳があり、それぞれに味わい深いものでした。

~最後の1行~

○出会うことがなかったとしても、それは気にしても仕様がない。

○たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

○出会えなくても、それはまた素晴らしいこと

○もし出会うことがなくても
それはいたしかたのないことである。


ううむ。私が書いた最後の一行は、なかなかドラマティックで痛いです。
返信する