ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ウソと猫布団

2016年02月07日 20時31分36秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

ワタクシが神奈川で子猫と戯れたり、無意識万引きしそうになったりしながら、おかみっちょんと小田原徘徊していたころ。

宅配や郵便局の人が、せっせせっせと運んでくださったもの。

 

 

 

 

【あなたのぉぉぉぉ~♪ けしてお邪魔はしないからぁぁぁ、の図】

 

 

そんな歌が聞こえてきそうな昭和歌謡的な写真になってしまった・・・・

 

 

 

 

【きみだけにぃぃ~(きみだけにーーー)の図】

 

 

グループサウンズ的、ちょい腰ひねった申年のウソ君wwww

 

今年もたこさんが、ウソを送ってくださいました(´;ω;`)ウゥゥ

ありがとねー、たこさんっ!

なんだか毎年恒例に楽しみにしちゃっていますが、きっとすごい人だし・・・行くの大変でしょう・・・

本当にありがとね。。

たこさんの思い、感謝感謝です。

 

 

しかし、なんでしょう。

宇佐のおやびんは似たアングルで撮っているというのに、この差はwww

なぜこっちは昭和風になってしまうのだっ!

 

 

たこさんのウソの写真だって・・・・

昭和歌謡には見えんよなぁ。

 

 

フッ・・・

笑うがいいさwww

 

 

あと、こんなかわいいミトン!

(決して鍋つかみとは言いたくない可愛さ!)

 

 

 

 

やっだー、もう。

焦げたらどーすんのよ~。

 

 

なんて、部屋でくねくねしていたらね。

 

 

 

【表】

 

 

 

【裏】

 

ネコの敷布団って言えばいいのか?(爆)

 

ラビママさんが送ってくれました(´;ω;`)ウゥゥ

 

私の座布団にする、といったら怒られたwwww

お酒の柄の布で作った猫布団!

なんつーものを・・、よく見つけましたね、ラビママさんてばっっ

 

 

【 ↑ 早速枕を使ってくつろぐゴマシオの図】

 

・・・顎んとこの毛が、ドンドコ真っ白になっている・・・トホホ

 

 

 

 

たこさん&ラビママさん(←東の八百比丘尼姉妹、と言われています)(ウソ。私が勝手に言ってますw)、ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそ (ちえぞう)
2016-02-08 01:47:23
吹いた。
やっとアップされたウソ

なんかね、雪は免れたが、
マイナス5度とか4度とか。
心も凍りそうな。仙台。
笑って暖まろう。
★お返事 (rider)
2016-02-08 13:37:00
●ちえぞうさん
 
お待せいたしたっ(>▽<)
 
なんだろうねぇ、この昭和感。
おやびんのは暖かい色だし、ほわーっとしていて神様がいそうなのにw
 
今日、仙台は-4か―5だとぅっ?
さぶさぶさぶぶさーーーぶーーーーーーっ。
 
やっぱ宮城は名古屋より5度ぐらい低いんだなぁ~
Unknown (標高480m)
2016-02-08 17:04:56
おやびんさんとたこさんの所に飛んで見比べて見ましたが、なんか違うのね。
背景かしら??
らいだあさんのは「ワワワワ~」と聞こえてきそうだねえ ^_^; 。

仙台よりさらに冷えたウチ、今朝はマイナス10℃以下でしたよ +_+ 。
Unknown (nico.)
2016-02-08 17:42:23
ウソさん、可愛い~^^
昭和歌謡風ww
ほっこりするわ~♪

「きみだけにぃぃぃ~」を最初少年隊の
方かと思って「一人多い少年隊ですね^^」
ってコメント入れる前に、オノレの間違い
に気付きやした>▽<(昭和歌謡勘違い)

猫布団、てっきりお手製かと。こんなナイス
グッズを発見されるなんてスゴイわ~!
皆さん猫アンテナが優秀だ^^*
Unknown (とらぞー)
2016-02-08 19:51:53
えっ!お手製じゃないんですか?
本当にヒト用なんですか!

直接は知りませんがラジオで「狭い店内で詰めること」を
「そこんとこ!ダークでな!」って言うんだって知りました。

暖房効率が悪く20代男性が手をスリスリするほどの職場は
50代を目前にした私には指先が凍るほどですのよ(涙)

あ~!
菜飯田楽!
御幣餅!
食べたい~!

Unknown (おかみっちょん)
2016-02-09 10:54:13
「きみだけにぃぃ~」で少年隊はまったく頭に浮かばなかったけど なにか?(>▽<)
たしかに同じものを撮ってるのに雰囲気が違う。。。
撮った写真に少し化粧をほどこしてみたら?
昭和歌謡風味が いまどきオカマ風くらいになるかもよ。
どっちもアレですかね。

猫ざぶとん かわいい!!欲しい!!(>▽<)

あ、ようやく全部書いたよ。かなり省略したけどね。
★お返事 (rider)
2016-02-09 20:04:42
●標高480mさん
 
わははははは
なんでしょうな、この違いは(猛爆)

背景は木の種類は違えど木ですしねぇ
 
いいのですよ。
おやびんには対抗できませんから、笑いでは勝ちますわっ
(何の競争や)
 
まいなすじゅうどぉぉぉぉぉ~???
ひぃぃぃぃ~
つららがどんどこ伸びるはずですねぇ。
 
つららなんて、小学校以来見たことないですよー
名古屋は氷点下ってせいぜい-1~-3程度ですもん。しかもたまにだし。
 
 
 
 
●nico.ちゃん
 
nico.ちゃんってば若い(>▽<)!
君だけにっ、ああ君だけにっ、の少年隊が出てくるなんて!
少しも出てこんかったよ・・
 
トホホ
 
それはそれは古い古い岸部一徳さんが若い男だったころの話ですわよ(爆)
想像してごらんっ
若いときから顔大きかったけどねww
 
猫布団、かわいいよねー。
綿なので、きっと夏は大盛況かと存じます。

ありがたいことです
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
多分誰かのお手製だとは思いますけどね( ̄▽ ̄)
 
とらぞーさんとこも寒そうですねぇ
私は今、とっても薄着で寒い寒いと言ってPCの前におります。
なんか着ろって話だなっ
 
 

●おかみっちょん
 
おおっ、書けたかね(≧▽≦)!
そりゃー、見に行かんといかんがねー。
ちっとまっとてーーーーw
 
「君だけにぃぃぃ~」はジュリーと一徳さんのアレよねー(爆)
 
同じもの撮っても、なんか違うってネコでも一緒だよね。
さっちーの写真とかさー。
キチコの写真とか、フクロウの写真も(≧▽≦)!
 
どーせワタシは昭和だわさwww
 
Unknown (あゆころり)
2016-02-10 12:37:56
こんにちは!!

よかったです。
おまわりさん呼ばれなくてww

そのミトン見たことあります!!
散々迷って買わなかったw
だって肉球がこげるの嫌だったんだもん。

いろんなグッズうらやましい。
私も欲しくなりました。

猫さん達の写真見て今日も仕事頑張ります(>_<)寝坊して20分遅刻したけど(笑)
Unknown (ココ)
2016-02-10 13:12:59
私も別の天満宮さんですが、ウソさんを頂いてきました。
毎年顔が違ってて可愛いです。
うちの近くでは鷽替神事で当たった人には金色のウソさんが贈呈されるみたいですが、勿論当たったことはありません。
でも、私のコレクションとしては、住吉さんの初辰参りの招福猫さんの方が多いんですけどね。
昭和歌謡のグループどころか、モーニング娘超えてAKBに着々と近づいている感じです(笑)

肉球ミトンは是非使って、いなりさん → なすびさん → のりまきさんへと育てて下さい~~♪
★お返事 (rider)
2016-02-10 22:37:15
●あゆころりさん
 
どもでーすっ(>▽<)!


 
>おまわりさん呼ばれなくてww
 
ねーねーねーねーねーーーーーー
脳が老化しちゃったかと思ったよ、まったく~
(↑間違いなくしてる)
 
肉球焦げたら悲しいよねぇ。
でもガシガシ使っちゃおうか・・・うむーーー
悩むわー。
 
 
今日一日お疲れさまでした。
明日は一日お休みなのかな~?
ゆっくり休んでね!
 
 
 
 
●ココさん
 
おおおおお~っ!
ココさんも地元の天満宮に行きましたかっ。
名古屋にもどこかにあるみたいなんだよねぇ。
 
その黄金のウソってすごいね(≧▽≦)!
当たったらいい厄落としになりそうだわー。
 
初辰参りって・・・
ググって初めて知ったよ!
素焼き系のネコさんもいい味出してるねぇ。
48回も参拝せんとアカンのだね(≧▽≦)!
4年間欠かさず毎月か・・・
そんだけの、執念があれば何やっても成功しそうだな。
ぜひぜひ SYS(すみよし)48を目指してくだされ(≧▽≦)!

せっかくいただいたミトンだもんね。
使うしかないね!
頑張るよっ

コメントを投稿