Ride out in Blizzard ~Revenge~

人生において「逆境」は自己革命のチャンス。

【ダイエット】腕立てが100回できるようになるまでのステップ

2008年07月17日 19時47分42秒 | ダイエット
ネタ元はライフハッカー[日本版]の記事ですが、なかなか具体的な手段なので、続けられそうです。

one hundred push ups

その名も「100回の腕立て伏せ」というストレートなサイト名ですが、100回を達成するまでの具体的な方法を示しています。やりかたはどうやら一覧表形式で示されているようです。(一覧表のPDFへの直リンク

最初に何回腕立てできるかテストして、個人の現在レベルを計ります。その現在のレベル(5回未満、5回以上10回未満、10回以上の3つ)にあった1セットごとの回数が5セット分、セット間の休憩秒数も含めて一覧表を見ることで規定されます。

個人レベルの確認は2週ごとに再実施するようで、人によって差が出るレベルアップの度合いも考慮された表になっています。



たとえば上の表は1週目の1日目を表したものですが、仮に腕立てが今の時点で8回しかできないとしたら、一覧表の真ん中を見ます。一覧表の上の「REST 60 SECONDS」はセット間の休憩時間です。つまり60秒ですね。
一覧表の記載内容にしたがって、1セット目:7回、2セット目:7回、3セット目:5回、4セット目:4回と、セット間に60秒の休憩をいれてやってき、最後の5セットめは5回以上で、ぶっ倒れるまでやる、といったものです。

こういうやりかたで最終的に合計6週間で100回を目指すというものです。

かなり具体的な数字で示されているので、考えるのが面倒な人にはぴったりかもしれませんね。
面白そうなので、私も早速今日から試してみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-17 21:21:06
翻訳ありがとー!!
返信する
Unknown (aya)
2008-11-24 01:27:52
ライフハッカーからきました!!翻訳ありがとうございます!!早速やってみたいとおもいます♪
返信する