aspettare

イタリア語で 待つ、、、
どうってことないけど発音が好き、、、

ドクター・ストレンジ

2017-01-30 17:47:00 | 映画
以前ここで観たい映画と書いた「ドクター・ストレンジ」
観て来ました。

初IMAX3Dで





わたくし、3Dのスクリーン、敬遠してきました。

周りでは結構不評で

「酔った」とか「目が疲れた」等など。。。

なので今回も最初は2Dで観る予定でした。

しかし、、、。

スクリーンの大きさとか時間の関係とか
色々調べていたらIMAX3Dという方式のスクリーンの場所がベストで、、、。

で、3Dは知っていたけど
IMAXとは何ぞやと、、、

調べたらただの3Dよりも評判が良くて
どうせハッピーマンデーで料金が安いし、なので一度体験してみようかな〜と観てみました。

いやいや〜
どうしてもっと早く観て見なかったんだろうと悔やまれました。
やっぱり人の意見は大切だけど、
鵜呑みはいけませんね。
自分でも経験しなくては。

立体感も然ることながら
人物がまるで直ぐ側で本人が演じているような感覚なんですよね。
舞台観ているような。

今回の映画
少しネタバレで言うと
宇宙へ飛び出るのですが、
ビッグバンやブラックホールなんか体験できちゃうんですよ〜

この映画だから私もツボだったのかも知れませんが

今年はマーク・ウォルバーグが出るトランス・フォーマーや
クリス・ブラットが出るガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのシリーズがやるでしょ。
そして何と言っても大ファンのキャプテン・ジャック・スパロウのパイレーツ・オブ・カリビアンがやるもんね〜。

みんなシリーズ物だけど今までは自宅や2Dのスクリーンでしか観ていません
これからはバッチリIMAX3Dで観たいです

映画の内容は、、、。
そりゃあ〜あーた、ベネディクト・カンバーバッチでございますぞ。
外れるわけはございません。

最近では悪役が名演技で見慣れてしまっていましたが
今回のドクター・ストレンジの役は
あのBBCドラマ、シャーロック・ホームズを思い出させる
おちゃめなシーンあり、傲慢あり、の
どこか憎めない役。

これ、シリーズになるのかな〜。

この映画見る予定の方
是非是非IMAX3Dでどうぞ





記録としてついでに貼っときます




小木になったグルートが可愛い







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MERU | トップ | いい加減なドコモ光 »
最新の画像もっと見る