ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Third.

2008-09-24 13:51:53 | かもめ組仲間入り。

買っちまった・・・
今季3つ目のファー帽子
お金無いっちゅーねん

Scawaに載ってたSHAKE SHAKEの大きめのポンポン付きファー帽子。キャメル。
一目惚れ。
お店に行き試着。ちょっと想像と違ってチキる。
次の日気になってもう一度お店へ。
ほぼ全色試着。
やっぱキャメル。
購入
前ブログでも紹介したけど、黒と白のファー帽子を既に買ってたのもあってか色にはさほど悩まなかった。ユウジュウフダンの私には珍しく。

最近お金飛んでくなぁ・・・
貯めなきゃいけないってわかってるんだけどね。
ネットショッピングで靴やワンピも買ってしまったし
昔は夏のファッションが一番好きでほぼ1年中夏服着てたけど(冬は夏服の上にアウターとかねみんなの基準で暖房付けられると暑すぎてタンクトップじゃないと過ごせなかったんです)最近秋っていいなぁって思うようになってきた
今もそうだけど、暑い日があれば寒い日もあり、結局秋モノって着られる期間超短いけど、ファーのワンポイントとかチェックとか暖かみと冷たさの混じった色遣いとかすごくかわいい服多いよね。
秋を好きになるってちょっと大人になった気分です。ちなみにファッションだけでなく秋の味覚も好きです。
・・・でもお金の使いすぎには注意だね
・・・そして食べ過ぎにも注意だね


ちなみに髪の色変えたんだけど・・・気づいてくれた??
久々に寒色系です。
そしてパーマもかけ直しました
帽子かぶってるからわかりづらいかな

Kずぴのお店でやってもらったじょ


話の流れでとあるブランドのファッションショーの話題になった。
それはファッションショーとDANCEの融合。
ファッションショーあり、DANCEあり、歌あり、ヘアショーあり、っていう色々なカテゴリーが含まれたイベントはいくつかあるし、実際私もそういうのに出演したりもしてきたけど、このブランドのは一つのファッションショーの作品の中でDANCEが含まれてるの。
んで、モデルさんがウォーキングしてきてボディーウェーブかまして帰って行くみたいな。
勧められるがままにyou tubeで動画を見てみたんだけど、私の中では融合と言うにはまだまだな感があった。


カラーしてもらいながらヘアショーとDANCEの融合っていう部分に焦点を当てて少し喋ってみたけどすごく想像が膨らんで面白かった

今よくあるヘアショーってちょっとカットして、スタイリングして終わり。ってのが多いと思うんだけど、んで普通に椅子に座ってるモデルさんを切ったりするんだろうけど、もしも美容師が踊りながら・・とかモデルさんが踊りながら・・とかだったらどうなるのかなって想像したら面白くて面白くて・・・
まさにヘアーコントロールとDANCEの融合。
その作品毎にコンセプト作って、例えばテクノかけてシルバーとかてかてかの衣装や照明の中で宇宙っぽい感じで切ってくとか、ジャンベの生演奏の中でヒッピーぽい格好着た美容師さんが雨乞いっぽいコトしながらスタイリングしてくとか、激しいレゲエかけながら超カラフルな衣装・照明の中で腰振って頭振ってるモデルさんの編み込まれた髪で変なオブジェ作るとか
動きながらのカットやスタイリングだからどこがどうなるかなんて誰にもわからない。
ただ感覚の赴くままにジョキジョキと。
だから絶対に同じモノができあがるコトはあり得ないはず。
そしてただcutとかただDANCEしながらじゃなくて照明音響全て駆使してそのステージが1つの作品として独立して成り立ってるの。

これぞまさに THE ART って思いませんか???

計算されつくされた芸術品をステージ上でクリエイトするのも素晴らしいけど、こういう瞬間瞬間の偶然と隣り合わせのステージングも絶対素晴らしいよ

誰かこういうbrand-newなコトしないかなぁ・・・
それとも誰かはもうこういうコトしてるのかなぁ・・・

こういうステージイベントproduceしてみたいっす
誰か声かけてください。

あ、ただ踊りながら切ったら頭にはさみが刺さるからそれだけは注意だよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも… (さゆ)
2008-09-24 22:01:28
金無いのに服買いすぎた…(|||_|||)



全然貯金ないよ~!!
お互い (ゆりかもめ。)
2008-09-27 23:13:38
お金のやりくりが大変よね・・

頑張って貯めようぜ~~

秋服かわいいじょ。買いたいじょ。