ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Travel to Taiwan.-Jiufen-

2019-06-26 10:14:19 | Travel Report.
你好(°▽°)

九份に着いたら、九份老街をテクテク。

何を食べ歩きしようか考えながら、
お土産を覗きながら…

結局普通に食堂でご飯にしました。

前回も行った決してキレイではないお店です。
ローカル感満載…

でも前回来た時には無かった観光客用のメニューがありました( ̄▽ ̄)


魯肉飯30元(約107円)と猪血湯45元(約165円)を注文( ^ω^ )


猪血湯は豚の血を固めた物が入ったスープなんだけど、味が薄すぎてあんまりおいしくなかった…( ゚д゚)

魯肉飯は安定の美味しさ(o^^o)


ちょっとずつ暗くなってきたのでお店を出て、有名な提灯の階段を降りて、有名なお茶屋さん「阿妹茶樓」をバックに写真撮影!


どしゃぶりだし
混んでるし
最悪( ゚д゚)


やっぱり「阿妹茶樓」のキレイな写真が撮りたい!というコトで、その隣の「海悦樓」というお茶屋さんへ!!

しかーし、もう既に満席というコトで雨の中並ぶコトに…

並んでいる私たちを横目に、予約していた人々が入っていく…

くそー…(T_T)

みんな赤提灯を見る為に予約していると思うので、あと何時間待つのだろうか。。と挫けそうになっていたら、なんと通してもらえました( ̄▽ ̄)

新たにバルコニー席を開放してくれたみたい。

風景を見られるし、風も気持ちよくて開放的なのでバルコニー席で良かった!


柚蜜茶をオーダー( ^ω^ )


おいしい(´∀`*)




そんなこんなで暗くなってキレイな写真が撮れて満足です。


九份の観光客は95%日本人でしたね…(*´-`)


帰りはまたバスで瑞芳駅へ向かって、台湾鉄道の区間車(各駅停車)で帰りました!

車内で九份老街で買った草もちを食べてみました。
中身が切干大根みたいなやつが甘しょっぱくておすすめってガイドブックに書いてあったけど…うーん…ビミョーでした(・ω・)
普通に黒餡がおいしかったです(´ω`)


九份だけだと時間全然いらないので、金瓜石→九份のコースおすすめですヽ(´▽`)/

最新の画像もっと見る