ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Travel to Thailand.-day 1-

2020-01-30 17:02:00 | Travel Report.
旅人発動!

今回の旅はまたまたタイ・バンコクです(^ ^)

今回はLCCのスクートを利用!
ホントは安いAir Asiaにしようと思ってたけどいつのまにか売り切れちゃっててスクートに…

でもスクートの方が断然シートもキレイだし、シート幅も広い気がする。

なのでスクート好きですヽ(´▽`)/




ドンムアン空港に着いて、いつも通り鉄道でフアランポーン駅へ向かおうとしたら、1時間以上待たなくては行けなかったので空港バスを利用しました。

到着ロビーを出るとそこはもうバス乗り場!

私はA1のバスでしたが、すぐに来て、出発してくれたのでよかった(^ ^)



バスでは乗務員さんが細い缶を持って集金。


↑バスのチケットです!
運賃は30バーツ(約106円)

前の旅行の余りのお札で払ったら一瞬怪訝な顔をされたけど…多分お札のデザインが変わったのかな??
国王変わったしね。


A1のバスはメトロのモーチット駅を通過するのでそこで下車。
停車場の名前は当然「モーチット駅」だと思って注意を払ってたら、全然違う名前だった…
たまたま乗車してた在タイの日本人の方が教えてくれて助かりました( ;∀;)
どこかへ行ってしまうところであった…


ホントはホテルにチェックインしてから行こうと思っていたタラート・ロット・ファイ・ラチャダーのナイトマーケットの駅がホテルまでの通過点にあったので先にそちらに行くことにしました。



ナイトマーケットが始まった時間に行ったのでパブエリアはまだ準備中…



↑トイレの表示…もじもじしててかわいかった^ ^





食堂の屋台は海鮮系が多かった。




↑これも置いてるお店がたくさんあった!聞いたら豚さんらしい🐖



出た…ドリアン



↑ココナッツ🥥




ここのナイトマーケットは屋台のテントがカラフルでキレイなのが観光ポイント!



というわけで隣にあるエスプラナーデというショッピングモールの駐車場からパシャリ(^ ^)



実際に見るより写真に収めた方がキレイだな〜




最初の食事はエスプラナーデのフードコートでやはりカオマンガイ(o^^o)




タイのフードコートでは先にチャージしたカードを使ってご飯を買います。


大好きカオマンガイ(°▽°)




最新の画像もっと見る