ゆりかもめーる。

人生はrhythm BAR.

Camera.

2007-12-08 17:44:24 | かもめ組仲間入り。

デジカメ買っちゃったよーん。
PanasonicのLUMIX FX33ってやつ。
当初全く眼中に無かった機種だったんだけど、今日店の人の話聞いてて心変わりしたよん
AYUがCMしてるやつ。
色はホワイト
Kツキに付き合ってもらって新宿のヨドバシカメラでgetしたなり

今まで家族で使ってたニコンの古いやつ修理しないとな~
私がフィリピンで壊しちゃったからさ
中身は正常なんだけど、電池入れるふたが閉まらなくなっちゃったの・・
まだ全然使えるだけにかわいそう・・
でもすごい昔の機種だから修理してもらえるのかなぁ・・


なぜお金が無いのに今買ったかというと、明日からの旅行に間に合わせたいっていうのと早くDANCEの練習のときに使いたい(ムービーね)からさー
ムービー機能を追及するとCASIOがいいみたいなんだけど、そうするとカメラとしての機能性に乏しいらしく、結局ムービーを捨てました
日常使いはデジカメのムービーを使って、リハとか「今日は撮るぞ」って日は重いけどビデオカメラ持っていこう~

初めてクレジットで2分割払いにしたよ
本来一括でいける金額だけど、今収入少ないし旅行や年末でお金がどんどん出て行くにおいぷんぷんなので念のため・・

大事に使うぞ~

そいえば今日は「いいの無いかなぁ」ってずーっと探してたバイオレットのロングダウン買ったよ
同じ型で違うカラーも買いたかったけど、お金ないから1着のみ
ちょっとイメージ変えて、ウールコートも買いたかったな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましひ (けーちん)
2007-12-08 20:57:34
おにゅーデジカメいいですねぇ。

電池の部分は、恥ずかしくなければテープで応急措置とかいかがでしょう?

私の一眼レフは、そうやって持ち主にだまされて動いております。
まぁ、接触は悪くなりますのでおすすめはしません。
そのせいもあって、最近は古くて重たい電池いらずのカメラばっかり使ってますもの。

ニコンは部品さえあれば修理してくれそうですけどねー。
かなり (ゆりかもめ。)
2007-12-15 13:13:00
古い型なので修理してくれるか微妙ですね・・
フタの部分にバネがあって閉めるのに力がいるのでテープじゃ固定できないと思うんです

てか昔のカメラって電池いらないんですか??