炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

『 黄金の土 』  J. I. ロデ-ル. 1950.

2004-12-16 | エコロジー


ニューヨーク在住の劇作家、J I ロデールは、戦後直ぐに発売された、ある農業書*に感激して、近郊に農場を購入、その著作にもとづいた、農業を行いました。
人間にとって、金にも換えがたいものは、何か。
昨今の殺伐とした、情勢を生み出す根源は、どこに...。
私たちに、大戦直後の人々の一番の疑問を供に考え、追体験させてくれます。

-ご参考-

* アルバート ハワード 『ハワードの有機農業』 農文協


・ 拙ブログ内リンク.

ヒーリング 土と健康
草原の耕作者

・写真は、(2004-11-26)の楓の黄葉の様子です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (リョウ)
2004-12-16 21:33:50
2004-11-27 23:15:14



楓の黄葉 とても美しいですね。

上海では、紅葉を見ることがありません。

高層ビルに囲まれた暮らしはやはり寂しいものです。

日本で、紅葉を見て美しいと思ったり、晩秋を感じたり出来ていたのはとても幸せなことだったんだなぁ、としみじみ思っています。
返信する
U-1 (土の上で。)
2004-12-16 21:34:43
2004-11-27 23:31:10



リョウさん コメントありがとうございます。

上海は、超大都市ですからね。

味覚を楽しもうにも、また大変でしたね。

シーマンズクラブのレストラン良かったですが今はどうでしょうか。

中国のよさは、地方にあると思いますよ。

アメリカでも、そう感じました。

時々、郊外の水郷地帯へでも、気晴らしに行ってみて下さいね。

みなさん、お体気をつけて。
返信する
オレンジ色の楓には青空が良く似合いますね♪ ((なおこ))
2004-12-16 21:36:25
2004-12-09 08:24:06

海外で暮らした経験があるんですね

で、今はどちらにお住まいなんですか?

日本は季節を感じられていい所ですよね

もう冬の匂いがしてます

私はバイク通勤なので厳しいですか(^^;)
返信する
今日(2004-12-09 )は,初霜でした。 (U-1) (Unknown)
2004-12-16 21:37:05
今日は初霜でした。 (U-1)



11:34:58



なおこさん こんにちは。

『虔十公園林』の近くですョ。今でも当時の並木道が残っています。著者が生まれた年に、植えられた木々は、最初、なかなか育たず、

このお話のように、切れと脅されたそうです。バイク、沢山着込んで乗って下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。