炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

八月のぶなの森 2 夕暮れ

2005-08-27 | 休憩室

ぶな林の上には、カンバ帯が広がっています。

雪が多いのか、笹の中に疎林として生育しています。
( 写真右手に、崩れが見えますが、周氷地形と呼ばれる現象です。
地中の凍った層が、春に溶け、次第になだらかな地形をつくります。)


夕暮れが迫ります。ぶなの森に戻ります。






















短い山の夏も、もうすぐ終わります。


八月の森 1 へ  九月の森 へ>

七月の山頂
・五月の麓の温泉


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁーー。 (ことこと食堂)
2005-08-27 10:47:59
癒されました~。

とっても素敵な写真ですね。

U-1さんが撮られたのですか?

清々しい気分で出かけられます!!

いってきまーす。
返信する
ことこと食堂さん、こめんとありがとう(^^) (U-1)
2005-08-27 17:37:29


ここは、国立公園にあるぶな林です。

起伏が緩やかなぶなの森が三キロほど続く登山道です。涼しくて、いつ行っても、本当に空気がさわやかですよ(^^)~。

コンパクトカメラで撮りました。。



近くには温泉、国民宿舎、国民休暇村キャンプ場があって、お金をかけずに休養できます。



お子さん達大きくなったら,みんなでいらっしゃいませ。ぽなくんも喜びますよ~。



次回の10月中旬の紅葉をお楽しみに(^-^)/~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。