炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

・ ぶなの黄葉 一   2005年.  Fagus crenata

2005-10-20 | My Photo

ぶなの紅葉が、はじまりました。

 

下の葉が、緑、中間が黄色、上が褐色のGradation.  画像 クリック






秋の森は色彩豊かです。








下枝は、まだ黄緑。紅葉のはじまりです。






15分も登ると、深い色合い。( 写真を二枚貼り合わせています)






山道を登ってゆくと、だんだん色付いてきました。
ぶなの場合、黄葉か、紅葉かで迷います。






標高の高い所のぶなです。全体にセピア色。
乾いた枯葉の音が、独特な美しい響きで風にそよぎます...。

つづく ・・ぶなの黄葉 二へ 

2006年の紅葉へ>>

<< ・新緑のぶな林へ

Warning. Copy Rights All Reserved.


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいきれい! (サトルボール)
2005-10-20 06:59:02
こんにちは!

もう紅葉が始まってるんですね。

いつも思うんですが、写真を撮るの、お上手です。

きれいです。どんなカメラを使われているんですか?
返信する
華やかですねー (MUGIXOR)
2005-10-20 15:04:14
私のところはまだしばらく先みたい。今年の紅葉はあまり綺麗でないかもしれません。
返信する
素敵! (mie)
2005-10-20 15:29:56
1枚目の写真、最高!!

自然の色の移り変わりが1枚で見れるってすごいです

O(≧▽≦)O♪

返信する
ぶなの森へ (デジカメ一年生 U-1)
2005-10-20 20:31:21
みなさん、私のつたない写真をご覧頂き、ありがとうございます。

カメラも古いコンパクトカメラです。焦点も、絞りも調節できない、カメラ任せの写真ですよ~(^^;



森の中で写真を撮っていても、登山の人たちは下を向いて、もくもくと歩いています。ちょっと上を向くと、写真よりずっときれいなのに・・・!



皆さんも、カメラ持って、森に出かけてみてくださ~い。もっと上手に撮れますよ。
返信する
Unknown (山の爺)
2005-10-22 11:50:14
お~!良い色に染まっていますね?

爺の所も是からですが私の所は高さが無いため黄色で終わります。最も赤くなるのが少ないようですが?



>カメラ任せの写真ですよ~(^^;

是だけ撮れると言う事は余程腕が良いのですね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
返信する
山の爺さん、ありがとうございます(^^)。。 (U-1)
2005-10-22 19:51:32
ここは標高850Mほどの所です。今頃が見ごろだと思いますが、あいにく週末は雨です。程よく枯れた所に夕日が当たると、きれいですが....



返信する
素敵な写真ありがとうございます (piggy)
2005-10-23 12:13:45
すごくきれいでしばし見とれてしまいました。

個人的には春の桜よりも秋の紅葉の方がじんわり好きだったりします。



中でも、一番上の写真が好きです。

鮮やかな緑と黄色と赤の入り混じった感じが。

そしてそして、その向こうに広がる青空!
返信する
増補版 (U-1)
2005-10-23 16:00:36
piggyさん、遠路、ありがとうございます。好評につきもう一枚、増補しました(^-^)。そちらの方々にも、見てもらえたらうれしいです。



私も、光を透かして見る木の葉が、好きです。首が痛くなりますが...(笑)そちらの紅葉も、お願いしま~す。



ぶなは、最近のダム工事で、どんどん切られまくっています。ここは国立公園でかろうじて残っては....
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。