Yoga・・・って♪♪

大分市内で活動する R*Fitnessが
ヨガで輝いてる方・これから輝きたい方たちを
サポートします

坂ノ市中学 オープンスクールデー

2011-09-17 | イベント
今日は、生憎の天気でしたが
坂ノ市中学校でおこなわれたオープンスクールデーの『親子ふれあい講座』に
R*Fitnessとして、【安全に運動する知識とトレーニングを身につける】という枠(講座)で参加しました。


体育館で生徒さん、保護者の方、合わせて約30名のご参加をいただきました。

内容は、ストレッチポールとフットケア、体幹トレーニングなど。

ストレッチポールやフットケアなどで、
骨格バランスや足裏の感覚の大切さなどが伝わるといいなぁ・・・

体幹トレーニングは、ギムニクボールやセラバンドを使って行なうエクササイズで、
腹筋・側筋・背筋、腸腰筋や大腿四頭筋などにアプローチしていきます。

保護者の方は、結構きつかったのではないか・・・と思いますが
子供たちは、笑いを交えながら
中にはすごく真剣に聞いて、自分のモノにしようと取り組んでいてくれる生徒さんもいて
これから部活やスポーツをする時に意識してもらえたらうれしいな~と思いました。


残念ながら・・・ブログ担当の私としては、自分自身に余裕がなく
写真を1枚も撮れなくガックリですが
明るく人なっつこい子供たちの笑顔がとても印象的でした





コメントを投稿