Talking with Lives

タヌキ系コーギー(カーディガン)のアンヘル、ダックスのハイネス、ハムスターのソロモンとの日常日記。

ハイネスにハーネスはめたらやっぱりね、なオチ。

2012-06-15 22:29:40 | ハイネス
毎日家の中で運動会してるハイネス。

まだ首輪をつけたりはしていないのですが、掴む所が欲しいなぁ・・・

と思って、ハーネスをはめてみました!



少しゆったりめにはめてあげようと思ったら、やっぱり噛む噛む(苦笑)。



これじゃ散歩なんてまだまだだね(´-∀-`;)



今日も元気に飛び跳ねてイタズラ三昧。

『おすわり』はほぼ完璧にマスターしたのですが、まだまだチビッコ。

落ち着きは全っ然ありません!!!orz


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
相変わらずの短足姉妹にポチッとな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

威厳ある姉を目指して・・・。

2012-06-14 20:47:21 | アンヘル

アンヘルの足下に駿河湾沼津SA限定商品のお魚のオモチャが!



それ、ハイネスのじゃ・・・(;^ω^)





アンヘル、ハイネスの魚を奪って部屋の中を爆走w

しかし、はしゃぎすぎたため捕獲!



ハイネスは時々凄く冷静な目であらゆるものを見ています(苦笑)。

・・・つーかトイレで寛ぐな!



今日はかなり強気にハイネスに接していたアンヘル。

お姉さんの威厳を保つためにも、情けない姿は見せられないぞ~(。´pq`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
『いつもは優しいお姉さんなのよ(・∀・)』アンヘルにポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村

怪獣系ダックスですね。

2012-06-13 22:12:56 | ハイネス
今日で生後70日目のハイネス。

小さい体にビックリするくらいのパワーを秘めています!



自分のベッドの高い方の壁をあえて乗り越えて入っていくハイネス。

出る時にも高い方を飛び越えていったり・・・アジリティの才能があるのかな?(;^ω^)



ベッドの中で(勝手に拝借した)アンヘルのオモチャをガジガジ。

怪獣か!ヾ(-ω-;) なんつー顔してんの(苦笑)。



本当に面白い子です( *´艸`)

アンヘルが小さい頃は、こんなに陽気ではなかったなぁ・・・。

アンヘルは家族限定で懐っこかったのですが、ハイネスは割と誰にでも懐っこい子です。



アンヘルとの微妙なツーショット(笑)。

だんだん上手にコミュニケーションがとれるようになってきた・・・気がします!

何せハイネスが来て、まだ一週間も経ってないものね~。



さて、今日のハイネス、何とな~く『おすわり』ができるようになりました♪

この調子でしっかりしつけていこうと思います!o(`・д・´)o



小さいくせにアンヘルに平気で向かっていく大物ハイネス。

その勢いでたくさんの人やワンちゃんと仲良くなって欲しいものです。

そろそろ抱っこして家の周りを歩いてみようかな~っと思っているので、

ご近所の皆様、見かけたらさわってあげてくださいね(*・ω・)*_ _))


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
怪獣ハイネスにポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

今日の胴長短足姉妹。

2012-06-12 22:43:16 | アンヘル&ハイネス

ハイネスというお転婆なチビッコの登場で毎日奮闘中のアンヘル。



今日はハイネスのボールを気に入って、ハイネスが上がってこられないソファの上で遊び始めました(笑)。



無視を決め込むアンヘル。

一見ひどいお姉ちゃんですが、普段色々と我慢してるからしょーがない!┐(´~`;)┌



ハイネスは何事にも動じない子なので、将来が楽しみやら恐ろしいやら・・・



寝てる時は文句なしにいい子なんですけどね~(苦笑)。



アンヘルももっと強気に接していいのにな~って思うのですが・・・。

ハイネスがあんまりしつこいと怒るのですが、吠えることはあっても、噛むことはしません。

噛む真似だけなんです。ハイネスもアンヘルが怒るとお腹を見せて降参します。

アンヘル、その調子で頑張れ!(o`・ω・)o


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
日々奮闘中!アンヘルに応援のポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村

ガチでイケメン☆ソロモン兄さん!

2012-06-11 21:47:16 | ハムスター

今日の夕食時間。一緒に食べさせてみました・・・が!

ハイネスがアンヘルの食器に顔をつっこんで食べようとしてました!!(´゜Д゜`)

すぐに止めて離したものの、全く怒らなかったアンヘルに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です(´;ω;`)

変なことしてごめんよ、アンヘル・・・。

でも、お互いに段々と遊び方がわかってきたような感じです。

家族全員がアンヘルを最優先しているのがハイネスにも伝わってきているようです。



それから、迷惑をかけてしまっている家族がここにも一人・・・。

そんなにふてくされて・・・え?違う?



ハイネスの夜鳴きにソロモンからも苦情が来そうな感じです・・・。



しかし!ハイネスが鳴いている最中にソロモンを見たら・・・

眉間にしわを寄せて(いるような顔→(-ω"-)で)、ブロッコリーを黙々と食べていました!



アンヘルもそうだけど、ソロモンもいいお兄さんなんだね~(´;ω;`)

私はアンヘルとソロモンの存在に本当に救われています。



ご褒美にバナナをば進呈☆



ガチでイケメンになりつつあるソロモン兄さんでした!v(`ゝω・´)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
小さいけど優しいソロモン兄さんにポチッとな♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村