れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

花かたばみの思い出

2006-05-15 15:24:04 | 畑と庭、花
この花の名前が花かたばみ(オキザリス)というのだと最近わかりました。

かたばみの花とよく似ていて・・葉も花も少し大きくて、私が育てていたのはピンク色のみだったのだけれど・・・
図鑑を見れば色とりどりです。

5月10日の「ピンクの花」のコメントで、この花の色違いを育てている方から、名前を教えてもらったのです。
嬉しくて、数年前に撮った写真をします。

ようやく、名前を知ることができたので、この花の思い出を書いてみます。
ここへ越して来て、もう少しで2年になりますが、前に住んでいたところに前の住人が植えて残して、そのまま私が引き継いだのです。
そこには約4年、暮らしましたがこのピンク色の花を見ると幸せな気分、嬉しい気分になっていました。

デジカメで撮っていろいろな所にはりつけました。
カレンダーにしたり、はがきにプリントしたり・・・・・この花を見ていたかったのです。

ここに、引っ越してくるにあたり、幾株も移植しました。
昨年の春はまだ引越しの疲れが出ていたけれど、今年は元気に花が咲いています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もニコニコ(*^_^*) (miss-ichigo)
2006-05-18 12:34:59
れらさん こんにちは

お花にまつわるそんな思い出があったとわかり、こちらまでとてもうれしくなりました

これからこの花を見るたびに私まで幸せな気持ちになれそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。