れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

師走

2014-12-27 19:36:17 | Weblog

 12月22日から長野へ行き、25日夜帰宅しました。帰宅後の2日目が疲れを感じます。

明日28日は図書館の最終日、明後日は郵便局の最後か?などと年末の買い物は?どうするかなど・・・


.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。.・'゜☆。.・'゜:*☆:*。.・'゜☆


29日は忘年会(鍋パーティー)だった。

ゲストは2名でしたので、合計3名で海鮮寄せ鍋をしました。

海鮮は鱈と牡蠣、野菜はネギ、白菜などで餅をいれて食べてから、韮、もやしを入れてフォーとともに食べました。
Eさんが「お握らず】を作ってきてくれましたので私は初めて食べました。私にも出来そう!!


.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。.・'゜☆。.・'゜:*☆:*。.・'゜☆



今日は31日になってしまった・・・やれるだけのことをしましょうね!できることをするしかない!のです。

昨日(30日)は成瀬のデポー最終日に買いもの行けました。午後4時過ぎに行ったのですが、来年はもう少し遅い時間帯でもいいかな?

割引商品が増えそう!

新年のオープンが1月6日なので、野菜・果物・鮮魚は売り切ってしまうようです。だから5時頃行ってもいいかな?

帰りが暗くなってしまいそうなので、5時少し前がいいかも?

大根2本と牛蒡2本などを購入してしまったので、成瀬のコミュニティバスを利用しました。金森から成瀬のデポーまで、電動自転車と言えどもあの坂を重い荷物で移動するのは至難の業・・となってきました。

コミュニティバスの停留所に自転車を止めて買い物に行くのが最近の私流です。

聞くところによると、買い物を配達してくれるシステムもあるそうなので、時間にゆとりのある時はそれもいいかも?


.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。.・'゜☆。.・'゜:*☆:*。.・'゜☆

12月13日Good Rockin' Tonaight コンサート

2014-12-09 17:46:35 | Weblog
寒くなってきました。アロエ、レモングラスやローズゼラニュームを鉢上げしてます。これからの寒い季節を室内に置くためです。


今週の土曜日にビートルズのトリビュートバンドとゴスペルのコンサートがあります。

ご都合つく方はどうぞ!


Good Rockin' Tonaight

  日時   12月13日(土)5:30~(5時開場)

  場所   トマト・ハウス コメット会館2F(町田市原町田5-4-9)

  出演  The Appls & Gospe rose

チケット 1500円 軽食ワンドリンク付き

  申し込み  apples141213@gmail.com