ママさんの忙し日記

仕事、主婦、ワンコの世話・・そして趣味、毎日超忙しい!

リセット住宅6

2015年11月07日 | リセット住宅 2015
こんにちは、昨日までの晴天とは違い、厚い雲、昨日は飛行機雲が見えたし雨模様になるのかなぁ
雨といえば雨男の専務が行く旅行です。つまり明日はウィズホームの協力業者の1泊旅行です
ちなみに昨年も雨でした。まさかーーー!と思っていたらやはり予報は雨になりました(T_T)

そして11日は会社の創立記念日、ホームページが完全リニューアルします!ヾ(*^。^*)ノ

リセット住宅の進捗状況です

玄関にブルーの引き戸をいれました(養生シートで見えませんね)

リセット住宅の屋根工事、構造用合板(面材耐力壁)が外周部に張られました
軸組工法(在来工法)では筋違いで耐力壁としての計算をしますが
面材耐力壁は4.0倍の数字が得られますのでより地震に強くなります
何しろ外壁をはがしたら、1本も筋違いが入っていなかったのですから怖いですよねぇ


ジャイ子ねぇーさんが考え事をしています・・仕事のこと?



今から電気工事、そして吹付断熱を行います
年内に完成予定です。楽しみですねぇo(^^o ) ( o^^)o

数日前に、私が乗っていた車がジャイ子ねぇーさんに移動しました。今朝駐車場に入ると・・・


何が出てるんだーー!私の愛車が完全に現場の車と化しました(~▽~;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイ君頑張っています! | トップ | ホームページがリニューアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リセット住宅 2015」カテゴリの最新記事