う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

桜を見て来ました🌸

2024年04月02日 | 花 虫 蝶 ねこ


美容院の帰りにあちこち桜を見に行ってきましたっ♡
明日から雨の予報が多いので
晴れているうちに撮っておきたいです


お寺さんに咲いていた桜
陽が良く当たる場所だけ満開です


枝垂れ桜は小ぶりのお花ですねっ♡
ベンチがあったので座ってゆっくり眺めました

 

 

 


これはご近所の桜ですが名前がわからず・・・


ミツバチ来てました~


足の花粉が重そうですw

 


隣の木はもっと濃いピンクの桜
これもお名前わからずww

下を向いて咲いてましたよぉ
足元にイノシシ除けのビリビリが張り巡らされてました・・・

 

 

 


また場所を移動してこちらは大島桜


ソメイヨシノはほんのちょっぴりだけ咲いてます

 


桜よりも駐車場に咲いていた
ユキヤナギが満開でしたっ!!

 


波のようになっていてキラキラ素敵ですっ♡

 

 

 

 

 


あんちゃんスンスン!!危険キケン!!
義兄が来た時に頂いた薔薇の苗です

 


義姉は薔薇を育てる達人なので
株分けして持たせてくれましたっ
ピンクの薔薇が咲くようです

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年楽しみにしているご近所公園の
一葉桜はまだまだでしたっ・・・
来週の終わり頃咲きそうですね
一番好きな桜なので楽しみです♡

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユズちゃんの洗顔 スタバ | トップ | 4にゃんこ一緒 カタツムリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-04-02 23:06:36
こんばんは🌃
綺麗な桜いっぱい、
癒されるぜ(*´∀`*)
薔薇も美しい花を
咲かせてくれますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-02 23:10:31
makiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ〜桜が満開ですね🌸
とっても綺麗💕

枝垂れ桜や濃いピンクの桜🌸
ミツバチさんも仕事始めかな🐝
大島桜、ソメイヨシノだと思いました😅
ユキヤナギも今が満開👍
皆んな皆んな綺麗〜❤︎

薔薇が気になるあんちゃん💕
棘には気をつけてくださいね💦
ピンクの可愛い花が咲くのが楽しみですね🌹

今夜もゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (thinking-dog)
2024-04-02 23:45:57
こんばんは。
いろんな桜🌸が満開で、どれもきれいですね。
こちらは今日開花宣言がありましたが、自宅前も近所の桜もまだ咲いてません。
なぜか倉庫の桜だけ咲いてます。😄💦

😺「あんちゃんバラの棘に気をつけて〜。」
=(^.^)=
テルさま (reomama518)
2024-04-04 21:47:11
コメントありがとうございますっ♫

返信遅くなってしまいましたっ☆
ピンクの桜は「陽光桜」かと思いますが
もっと濃いピンクのは特定出来ませんよぉww
でもソメイヨシノと同じくらいに咲いて
一緒に楽しめていいですねっ♡

薔薇は枯らしてはならぬ~っ!!っと
プレッシャーはありますが
どんなお花が咲くのか楽しみでもありますよぉぉ
maki
>chamiさま (reomama518)
2024-04-04 21:53:26
コメントありがとうございますっ♫

返信遅くなってしまいましたっ☆
ちょうど晴れたので
美容院の帰りにウロウロしてきましたよぉ
ピンクの桜は「陽光桜」だと思うのですが
もっと濃いピンクはわかりませんよぉ
ミツバチはたくさんぶんぶん飛んでいて
足に花粉つけた子は可愛かったです♡
今年は3月が寒かったので
お花の開花がズレてますね・・・

薔薇のお写真撮って外に出そうと思ったら
ピヨーーん!!っと飛び乗って
写真に入った杏ちゃん!!
ビックリしましたよぉ・・・すぐに撤収してもらいました
ピンクの薔薇は大輪になりそうですねっ♫
maki
>thinking-dogさま (reomama518)
2024-04-04 22:00:04
コメントありがとうございますっ♫

返信遅くなってしまいましたっ☆
今年はソメイヨシノが遅いですね~っ!!
やっと職場の桜が咲いてきましたよぉ
でもずっと曇りと雨のマークです・・・
明日はお休みなので写真撮りたいですが
曇りですよぉぉ
ランチに行くのでどこか見に行きたいですけど

杏ちゃん齧る前にすぐに撤収でしたっ☆
ピンクの薔薇が枯れないようにプレッシャーですが
大事に育てたいですよぉ
maki

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事