う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ハゴロモジャスミンが満開 コジさん

2024年04月28日 | 花 虫 蝶 ねこ


ウッドデッキのハゴロモジャスミンが満開です


ちょっぴり海が見えます

 


ユッカにのしかかり豪快に咲いてますよぉ


2階まで咲いてます
フェンス外はもう何が何やらわからないくらいですねww
ジャングルのようですww


夫がカーポートに這わせている
ブーゲンビリアの新芽が出てきました☆

 


今年も大好きな紫陽花のてまりてまりがたくさん咲きそうです


アナベルも葉が出て来ましたが
もっと強剪定したほうが良かったのかもしれません・・・

 

 

 

 


コジさん


手は腫れているように見えますが大きいだけですww


ちょうどいい大きさの箱でお昼寝です♫


 

 

 

 

 

サービス業なのでGWはお仕事が多いですが
昨日は疲れからふくらはぎがつって痛くて悶絶!!
ポカリスエットとか飲みたかったのですが
家になくて車で自販機まで夫と買いに行きました
イノシシが出るので真夜中の山の自販機は怖いですね・・・

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達とカフェランチ 虹色... | トップ | ユズあんちゃん ハゴロモジ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-29 00:54:29
makiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ハゴロモジャスミン、綺麗〜❤︎
ピンクのつぼみと白い小花がかわいいですね💕
お庭に沢山の花👍
素敵です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

コジさん〜箱がお気に入り?😄
気持ち良さそうに寝てますね🤲

GWはお仕事忙しいんですね💦
頑張ってください〜
一緒に買いに行ってくれる優しい旦那様🩷
今夜はゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (thinking-dog)
2024-04-29 01:25:03
こんばんは。
すごい花の量ですね。😃
こじさんは大人しく箱でのんびりと。
どこかの猫に見習わせたいです。😆💦
イノシシ気をつけて下さいね。
こちらは熊に注意しないと…。
今年は既に、2月と3月にすぐ近所で目撃されてますよー。
=(^.^)=
Unknown (marusan_slate)
2024-04-29 12:07:01
こんにちは😃
自分も今日は仕事だぜ(*≧∀≦*)
天気仕事にサービス業、
大変ですが
みんなが喜んでくれる
仕事ですね☺️

…家がめちゃ
綺麗やないか😆
白色がとっても綺麗。
ニャンズも優雅(*´∀`*)
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
>chamiさま (reomama518)
2024-04-29 19:52:59
コメントありがとうございますっ♫

ハゴロモジャスミンは
良く花が咲く「成り年」と
全然咲かない年もありますよぉぉ
雪が多く花芽がダメになると咲きませんね・・・
晴れた日の夕方に
ウッドデッキを見ると星を撒いたように
白い小花が山盛り見えて「うわーー!!キレー!!」って毎回思います♡
乾燥した栄養のない土地にぐいぐい這って伸びるので
お隣さんに行かないようにご注意ですねっww

ふくらはぎがつって
ねじれて悶絶しましたよぉぉ
イノシシも危ないですが
ちょっと不審者も出ているらしく一緒に自販機に行きましたww
女装している人が夜中にウロウロしていたらちょっと危険ですよね・・・
maki
>thinking-dogさま (reomama518)
2024-04-29 19:56:58
コメントありがとうございますっ♫

ハゴロモジャスミンは今年はモリモリ咲きました♡
とってもいい香りですが
10年前のほうが良く香った気がします
そしていつもは5月になってから咲くのに
今年はめっちゃ早いですね・・・

そちらは熊ですかっΣ(゚Д゚)
イノシシも10頭以上の集団だとかなりの恐怖です
それに加えて不審者も出ますww
歌舞伎町で女装していてもいいですが
山の上で女装してウロウロされたらダメですねww

我が家は段ボール齧る子いないのですよぉぉ
オシッコマーキング王子は居ますけどww
maki
テルさま (reomama518)
2024-04-29 20:05:20
コメントありがとうございますっ♫

ハゴロモジャスミンはツルでどこまでも伸びていきますよぉぉ
繊細なお花ですが強い植物です
地植えにしたら家を覆われてしましますねww
お外のフェンスにもつたってますが
カーポートは夫がブーゲンビリアを這わせたいので
そちらに行かないように阻止してますよぉ

明日は横浜の美容クリニックに行くので
ハル君いれば帰りに
中華街で爆食出来るのですけどねっww
せっかくのお休みを満喫したいですよぉ
ハル君が着れなくなったら
私がミニオンの黄色いTシャツ貰って着ようかしらっ♫
maki

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事