SAM と YAS と SAN君と。。

仕事と子育て、
 そして楽しい趣味もね・・・
 
      

お弁当(164)

2017年08月16日 | お弁当

平成29年8月16日のお弁当♪

 164回目のお弁当です。

    **お弁当メニュー**

 

☆ ご飯(塩こんぶ)

☆ 焼肉(豚)

☆ 野菜炒め(もやし、キャベツ、バナナピーマン)

☆ ピリカラウインナー

☆ 竹輪の玉子とじ

☆ 幸水なし

☆ さけるチーズ

 

学童のお盆休みも終わって・・

久しぶりに皆に会えました♪

今日はまだお盆休みの人たちもいるのかな

学童は13人だけだったようです。

SAMも私もカレンダー通りの職場なので、お盆休みはないんです・・

学童がお盆休みの間は、夏休みを交代でとってます。

 

SAN君の宿題事情・・

やっと、読書感想分が終わりました

一番の大物を片付けた気分です

自由研究はSAMと一緒に頑張ってます。

そちらも、そろそろ終盤みたいです。

夏休みもあと10日ほどで終わりです。

習字が終われば宿題も終わり

あとひと踏ん張りです

 

 

最近の夕食・・

お盆は姪っ子達 3人娘がやってきたので手巻き寿司にしました。

みんな手伝ってくれて、かなり楽に夕食ができました♪

◇夏野菜の肉味噌炒め

たくさん野菜が届いたので♪

 

 

◇ゴーヤの甘辛キンピラ

こちらも届いた野菜で

 

 

◇オカワカメと胡瓜の酢の物

これも届いた野菜で~

 

近所の道の駅で、SAMが以前注文しておいた野菜の箱詰めが届きました。

毎日、野菜をたっぷり食べてます♪

 

 

◇焼肉

冷蔵庫にまだまだ野菜が残ってたので、肉とフランクだけを買ってきて焼肉パーティーでした♪

 

真夏でも、我が家は食欲が落ちる人がいません

家族みんな、毎日がっつり食べてます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。