SAM と YAS と SAN君と。。

仕事と子育て、
 そして楽しい趣味もね・・・
 
      

夕食・・

2017年07月19日 | 料理

今日の夕食は・・

◇ やきそば(写真なし)

◇ 肉じゃが

◇ ひじき煮

◇ ポテトサラダ

 

肉じゃが、ひじき煮、ポテトサラダは常備菜

今日は、半日仕事だったので(久しぶり~)

仕事が終わったら、ジムに直行!

ジョギング1.5㎞とエアロビ1時間

ちょっと足りなかったので、夜再びジムに行き

1.5㎞ウォーキング、3㎞ジョギングやってきました♪

 

最近、料理やってないストレスもちょっと溜まってて・・

常備菜をガンガン作りました。

ホントは、あときんぴらごぼうも作りたかった

けど、1時間半しか時間が無くて、私のスピードでは間に合わず

(SAN君の夜サッカー練があったので。。)

それでも、なんかスッキリした~~

最近は帰りが遅くて、ほとんど7時ちょっと前!

時短料理しか作ってませんでした。

肉じゃがなんて、絶対つくれない!!

久々に作って満足しました

先日、じゃがいもを5㎏ほどもらったので、まだまだ残ってる。

週末もじゃがいも料理だね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕食・・

2017年06月27日 | 料理

先日・・日曜日の夕食です。

近所の公園で消防祭りがありました。

SAN君、ますの掴み取り(無料♪)に参加して、3匹ゲットしてきました

リクエストどおり塩焼にしました。

SAN君は、さんま、鯵、鮎・・

どの魚でも塩焼が一番好きなようです。

最初に目玉を食べて、次に頭にかぶりついて!!

野生に近い感じで食べてました

 

無人島でも生活できそうね。

でも、一人きりは寂しくていられないだろうな~

寂しがり屋で怖がりだからね~

 

 

昨日の夕食・・

冷蔵庫の残り物でマカロニグラタン♪

これもSAN君の大好物

3回おかわりしてました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕食・・

2017年05月11日 | 料理

最近の夕食・・

◇水餃子スープ(白菜、エノキ、人参、春雨)

◇山いも千切り

水餃子は生協の冷凍水餃子を使用しました。

仕事が残業続きの時、いざという時用の冷凍水餃子♪

冷凍庫には常備、冷凍パスタや冷凍焼きおにぎり、冷凍うどんが入ってます。

残業で、学童のお迎えが7時ギリギリになった時のための食料です。

水曜日で、7時からフットサルの夜練習の日で、6時40分出発だったので時短夕食に使いました。

おかげで、15分でつくることができました♪

6時10分には食べ始めないと間に合わないから大変

5時上がりの日だったので、家に5時45分には着けたからよかったけど、

5時半上がりの日だったら、コンビニおにぎりかも・・

それでも、練習に行きたいって言うから、いろんなことを調整しながら頑張るしかないです。

 

 

◇レバニラ炒め(キャベツ、もやし、人参、玉葱)

◇ササミさらだ(レタス、サニーレタス、人参、プチトマト)

クッキングヒーターが壊れっぱなしなので、こんな感じで調理してます

SAN君は、ササミにコショウかけて、つまみにしてました

 

今日は、家庭訪問だったので、仕事は半日♪

先生が来るのが2時50分だったので、

1時過ぎからスポーツジムで汗を流してきました。

腹筋、背筋30回

クロストレーナー30分

マラソン2キロ

おかげ様で、体も軽くなって帰りました。

この、スキマの時間にジムを組み込んでいくのが楽しいんですよね~

家庭訪問も、無事終わって・・

SAN君、学校ではそこそこ頑張ってるみたいで良かったです。

学校楽しいっていつも言ってるしね♪

家では、毎日グダグダだけど・・

学校で頑張ってる分バランスとってるみたいだから、家では大目にみてあげましょ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕食・・

2017年05月09日 | 料理

◇マカロニグラタン(鶏胸肉、玉ねぎ)

◇サラダ(サニーレタス、プリーツレタス、人参、プチトマト、いろいろ豆)

◇フランスパン

 

バターを切らしてたので、今日のホワイトソースはバター無しで、豆乳と小麦粉で作りました♪

物足りないかと思ったけど、鶏肉を入れたのでコクあり美味しかったです。

 

 

GW前にクッキングヒーターが壊れました

本体を外して、中は空っぽ!

卓上クッキングヒーターを使って料理をしてます

GW中忙しくて、まだ注文もしてませ~ん

焼き魚が食べられずにいます

週末は、SAN君のサッカーと近所の公民館の館庭清掃なので、お店に注文しに行く時間がなさそうです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕食・・

2017年05月02日 | 料理

明日からGW~

3日間は仕事を忘れるぞ~

 

夕食・・

◇ピーマンの肉詰め

◇胡瓜と塩昆布(SAN君の手作り)

◇味噌汁(小松菜、エノキダケ、油揚げ)

冷蔵庫の奥にピーマンがあって、

冷凍庫の奥にひき肉が残ってたので、

ピーマンの肉詰めにしました。。

味噌汁はSAN君が大好きな小松菜で♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加