犬やら猫やら

mixワンコとラフコリー&ニャンコ5匹のにぎやか家族日記

カラスにエサを与えないでください

2017-11-30 20:41:39 | 猫ちゃん
皆さん、こんばんは。

みくとりくと熱も下がって、今日から二人とも幼稚園に行き始めました♪
熱は下がったけど今度は咳が結構出ててうるさ…可哀想です(笑)

早く治って元気に遊べるといいんですけどね~




さて本題です!

昨日うちの実家の前に大量のカラスが現れました。
空やら木やら地面やら、もう至るところに。

なんだ!?
と思って見ていると、一人のばーさんが歩いてきて、その周りにカラスが群がる群がる。

そのまま見ていると、実家とお隣さんの間の道(てかほぼうちの実家の前)で、そのばーさんがドサッと何かを置きました。



置かれたのは大量のパンの耳でした。

※写真は後半戦で撮りました。
前半戦はあまりの衝撃に写真を撮ることすら忘れてました。



ものすごい勢いでカラスが争ってパンの耳を奪い合ってました。
この写真の時には既に10羽以上のカラスがパンの耳を持ち去った後です。

尚も遠くから増え続ける奴ら・・・



左の電線、右の木にもたくさん。
反対側の電線や木にたくさんいました。


で、このばーさんはというと。
パンの耳を人んちに置いてUターン。
何事もなかったかのように立ち去ろうと。

この時、私の母も一緒に外にいてこの現場を見ていたので、

母「ここにあんなもの置いていかないでください!」

女「ニコッ」と、笑って会釈。

母「いや、だから持って帰ってください!」

女 そのまま立ち去る。


ありえなくないすか??
わざわざよそ様の家でカラスにエサを与えて立ち去る。
やるなら自分ちでやれよ!
私と母は相当ムカつきました。


そして、あのばーさん、そういや知ってます。
知ってるというか、何度か見かけたことがあります。

いっつも周りにカラスが飛び回ってるので、カラスに嫌われるようなことをして仕返しされてるんだと思ってたら、まさかエサを与えていたとは。。。
ほんっとサイテーです!


何がムカつくってエサをやる行為も私は理解出来ませんが、人んちでやるってのが一番気に入りません!

カラスにエサを与えないでください!!


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿