犬やら猫やら

mixワンコとラフコリー&ニャンコ5匹のにぎやか家族日記

やられました・・・

2018-05-29 21:53:10 | ルーチェ
皆さん、こんばんは~



おとなしくて、いつも固まってるルーチェさん、
先日ついに本性を少し見せました。

なんと、

私の大切な大切な、

スマホの充電器を噛みちぎりやがったー(`□´)



おとなしく寝てると思ってたら、カミカミしてやがりました(-_- )

育った環境も環境だし、見た目は大人でも中身は子供なんですね。。。

ちくしょう…

そっこー買いに行ってきました(-_-;)


あと昨日フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。





めっちゃ緊張ルーチェ(笑)
体重は順調に回復してて、10.4キロになってました(*^^*)

おくすりちゃんと飲んでくれるかな~?


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

マロン君とご対面

2018-05-10 20:49:51 | ルーチェ
皆さん、こんばんは~


先日ルーチェがお隣のMダックスのマロン君と初対面をしました~



距離感・・・(笑)


仲良くできるかな~??(*^^*)



マロン、どう?



んー、ダメそうっすね(笑)


マロンは自分より大きい子が苦手、
よってハクなんて論外(笑)

ジョアンはサイズが変わらないから、吠えたり、ニオイ嗅いだり出来るけど、ハクがいたらしっぽを丸めて逃げていきます(笑)
まだ何もしてないはずなんだが。。。(笑)


ルーチェはおとなしいから、こわくないんだよー!(笑)



仲良くなれるといいんだけどな~


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ルーチェのご報告

2018-05-01 21:54:30 | ルーチェ
皆さん、こんばんは~

ルーチェのその後について報告します。



4月4日から我が家に預かり犬としてやってきたルーチェ。
ハクの誕生日である4月25日に正式譲渡の手続きを終え、晴れて我が家の一員となりました。



まだまだ私たちにもなつかず、逃げ回ることが多いルーチェですが、最初の頃に比べたら多少はましになってきています。

困っていたトイレも今は問題なく、外に出したときにデッキや庭でしてくれるようになりました。
ご飯は相変わらず食べたり食べなかったりと、ムラがあるのですが、まぁ以前に比べたらだいぶ食べるようになりました。



お散歩はちょーがつくほどマイペースで、とろとろ歩きなんですが、散歩自体は好きなようでジョアンやハクを連れ出してたら玄関まで走ってきて自分の番を待っています。
ただやっぱりまだ首輪やハーネスには慣れてなくすぐ固まります(笑)
毎日練習あるのみですね♪




いっぱい食べて、いっぱい遊んで、色んな経験をして、これから先ずーっと一緒にいようね(*´ー`*)

幸せな毎日を過ごせますように…(*-ω人)


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

月寒方面をぶらぶら~

2018-04-27 20:25:41 | ルーチェ
皆さん、こんばんは~

ちょっと前ですが、今週の火曜日にクーちゃんと一緒に月寒公園でデートしてきました(*^^*)

今回のお供はルーチェです♪



ルーチェはとーってもおとなしくて、のんびりマイペースなお坊っちゃんなので、歩くのがちょー!!遅いんです!

なので同じくのんびりなクーちゃんとなら同じペースで歩けるのでは?とご一緒しました(*´∀`*)





モデルさんも頑張ってもらいましたよ~






クーちゃんとおしゃべり中??


お散歩してたら偶然マーチちゃんに遭遇♪
そしてお友だちのぷくちゃんもいましたよ~
ぷくちゃん初めまして(*^^*)



月寒公園にシェル4匹集合~
なんか嬉しくなっちゃいます(*´∀`*)



ルーチェも嬉しいね~


このあとは、トヨペット月寒店のドッグランへ。





走らねー2匹(笑)

仲良くならんで歩いてます( ̄▽ ̄;)
きみたち、ランは走るものだよ。。。


そんなこんなで楽しい一日になりました♪
また遊ぼうね~\(^^)/


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ルーチェのその後

2018-04-20 22:43:23 | ルーチェ
皆さん、こんばんは~



ルーチェの最近のトイレ事情とご飯問題ですが、少し進展がありました\(^o^)/



まずはトイレ。
基本的に朝晩必ずおちっこをしてくれるようになりました( ´∀` )b
それ以外の時は気分でしたり、しなかったり。
うんちょは3日に一度はするようになりました。




続いてご飯問題。
最近ご飯を食べさせるために、運動してお腹を空かせよう作戦を実行しています。
そのため朝夕と一回30~40分程度のお散歩を始めました。



これが良かったのか、夜ご飯のみ毎回5割~8割ほど食べてくれるようになりました。
朝は相変わらず全く食べません( ´~`)


ただこの散歩作戦で私どんどん嫌われていってます( ̄▽ ̄;)

ジョアンやハクの散歩に合わせて、ルーチェも散歩?散歩?って玄関でアピールするほどになったんですがこの子、首輪やハーネスが大嫌い。
でも着けずに外に出る訳には行かないので、逃げるルーチェに着けます。



一日に二回着けるので、私イコール怖い人、やなことしてくる人みたいな( ̄▽ ̄;)



多分家族で一番嫌われてるんじゃないか( ´-ω-)
悲しすぎる。。。


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村