犬やら猫やら

mixワンコとラフコリー&ニャンコ5匹のにぎやか家族日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少しずつ日常に…

2018-09-10 18:59:27 | ハク
皆さん、こんばんは~

ハク地方少しずつ日常が戻ってきました。
学校も幼稚園も仕事も始まり、
でも戻らないものがただひとつ。

食べ物ー!!!!(T0T)

震災後に何度かスーパーに買い物に行くんですが、陳列棚がどこ見ても空っぽ。
せいぜい買えてお菓子とジュース。

一番ないのが乳製品ですね、
牛乳そろそろ欲しい。。。

肉、野菜、加工品、冷凍食品、パン、卵、まじにゼロです。

納豆や豆腐もない。
白滝とこんにゃくはありました。


学校は給食を作る食材が足りないので、お弁当を作れと。
こっちも作る材料ないわ!
とか思いつつ、あるものでごまかして作りましたが。
明日もお弁当、
やだなー、なんもないよー。

とか思ってたら、仕事中にお友達から連絡が!

私の住んでる地域と違って食べ物が結構あるとか!
(私の地域は自然豊かな山のような場所(笑)一応札幌なんですけどね)

そしてわざわざ買って職場に届けてくれました(*゜Q゜*)

じゃじゃーん♪



すごーい!
パンって製造されてたんだー!?

開けてみると、



こんなにたくさん!!

しかも同じくらいの年頃の子供がいる方なので、子供の好きなものがいっぱい!
ステキなチョイスでした(*´▽`*)

久々にまともな夜ご飯を食べた気がします♪
明日のお弁当もこれで頑張れる!!

遠くから本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても、とっても助かりました!!


優しい心遣いに本当に感謝でした(*^^*)


もう少ししたら、お店に開店前から並ぶ人も、買い占める人もいなくなって、いつも通りになるのかなー

そんな日常に早く戻れますように。


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント

無事電気復旧してます

2018-09-08 17:10:36 | ハク
応援してくださってる皆さま、ありがとうございます。

InstagramやLINEなどでの皆さまからのコメントにとても励まされていました。
心よりお礼申し上げます。


昨日一昨日と道内、少しずつ電気が復旧していくなか、なぜか我が家の方は復旧が遅く、三キロほどしか離れていない実家とは、24時間以上の差がついて電力が回復しました。

電気のありがたみ、半端ないですね。
部屋が明るい、ご飯が普通に食べれる、掃除機もかけられる(今ハク換毛期でやばいんです)、洗濯機も回せる。
電気がついた瞬間の喜びが忘れられません(笑)

北電の方たちも24時間体制で、頑張っていただきありがとうございました。
週明けから計画停電もあるかもしれないみたいですが、まぁきっとなんとかなりますよね♪





わんこたちのことで言うと、ハクとルーチェが地震がトラウマになってしまったようで、あれ以降ある程度の揺れが来ると飛び起きるようになってしまいました。
あれから体に感じる地震は100回以上あるので、そろそろ慣れて欲しいんですが…





にゃんこたちは大きな揺れがあった時にびっくりして誰かおもらししちゃったみたいです。
すぐに停電になったので気付いて片付けたのは昨日なんですが。
あとは皆ちょいちょい軟便気味なので、やっぱり多少なりともストレスを感じてるのかなぁと。


そろそろガソリン渋滞も落ち着いたみたいなので、24時間営業のセルフ給油に夜中に行ってみる予定です。
あと少しずつお店も開いてきてるので、明日にでも買い物に行ってみます。


あ!余談ですが。

停電になって当然冷蔵庫が死んだんですが、お気に入りのいちごミルクが冷蔵庫に入ってまして、しかも数日前から飲みかけ。
昨日思い出して飲んだ瞬間、吐きました…
口に入れてはいけない味でした。
乳製品こわい。。。(笑)
そのあとニオイを嗅いだらニオイもすでにやばかった、
でものど渇いてたんですもーん(笑)


噂の本震とやらが来ませんように。
被害の多い方たちが一日も早く、日常に戻れますように。


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント (2)

とりあえずご報告。

2018-09-07 09:44:50 | ハク
ご心配してくださってる皆さま、ありがとうございます。

ハク家一同全員無事です。

夜中にものすごい揺れで飛び起きて、家のなかのものが大量に落ちて割れて、電気つけて片付けてる最中に停電になり、その後も余震が続き、今なお、停電のままです。
我が家オール電化なので、色々困ります。
カセットコンロはあるけど、ボンベが使いかけ一本のみ…
大事に使わないと。。。


昨日の夕方からは我が家は完璧にケータイも使えなくなり、充電はあるのに電波がない状況。
そのためニュースも何も見れなくなり、不安が募る一方。

夜七時半には家も外も真っ暗。
何も出来ることはないと判断し、寝ました(笑)

幸い私の地域は断水にはならなかったので、水はたくさん蓄えておきました。

そして今朝、音信不通の我が家を心配して実家の親が様子を見に来ました。
そこでびっくり。
うちと三キロくらいしか離れていない実家は昨日の夜には電気が復旧し、電波もあるとこのこと。

とりあえず実家に行き、ケータイの充電と、色んな人たちとの連絡をとり、今に至ります。


ちなみに車のガソリンは入れようと思ってた矢先の地震と停電のため、入れられずほぼ空っぽ。
実家からチャリが至急されました( -∀-)
でも今日の夜から雨。
チャリも使えないなー。

子供たちも臨時休校。
仕事も停電の影響で昨日今日とお休みです。

家にわんにゃん残して来てるのでもう少ししたら、我が家に戻りますが、その後はまた音信不通となります。



とりあえず、報告まで。


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント

無事帰りました~

2018-09-01 16:33:24 | 猫ちゃん
皆さん、こんにちは~

昨日の夜、シャムたんとちょむ無事におうちに帰って行きました(*^^*)



なついてくれて可愛かったちょむ♪



最後の日には、ルーチェを置物だとでも思ったのかみずから、ルーチェのゲージへ、
結果ルーチェに鼻ちゅんされ、飛びました(笑)



そりゃびっくりするよねー、
ちょむ好奇心旺盛すぎるんだよ(笑)


シャムたんは、最後まで警戒体制。



ナデナデは出来るんですが、すぐ「シャー!」とか「ヴゥー」とかやられんで無理は禁物。



案の定、帰りキャリーに入れる時に引っ掻かれて流血しました( ̄▽ ̄;)


まぁ何はともあれ、シャムたんはおうちに帰って安心したのかご飯食べて水飲んでトイレして。
良かった、私も一安心です(*´ー`*)

ちょむは何も心配することなし~
またおいで(笑)


初めてのウサギさん飼育なかなか楽しめました♪
また機会があれば預かっちゃうかも~


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント

あれ?実は三泊四日だった??

2018-08-30 21:49:57 | わん&にゃん
皆さん、こんばんは~




さっき気付いたんですが、もしかしてお泊まりは二泊三日じゃなくて、三泊四日のような??(笑)

とりあえず今日も我が家でお泊まりの二匹でーす( ノ^ω^)ノ

ちょむ~♪



後ろ姿も可愛いの(*´ー`*)



私の足元をぴょんぴょんまわりながら、ついてきて、もぉキュンキュンです!( 〃▽〃)(笑)



走られるとぶれる・・・が、可愛い(笑)


シャムたんは、
うーん、やっぱりダメです…



全然打ち解ける気配がありません(/_;)

この子も元保護ネコちゃんなので、小さいときは他のネコたちと過ごしてたんですが、一人っ子期間が長かったからか、
うちのネコたちともいまいちのようです( ´△`)



ベッドから出てくる気配ゼロです(-_- )
シャムたんは、早くおうちに帰れるといいね、
ご飯も食べてくれないから心配で心配で。

明日にはお迎えがくるかな?


何事もなくおうちに帰せますように(*-ω人)





☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメント