文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

リカちゃん人形展に!。

2017-07-04 20:25:59 | Weblog

今、郡山美術館で、リカちゃん展が、やっていて、誘われ出かけた。
娘に買って上げた遠い日!リカちゃんも、誕生、50周年ですね。

 

   

三春~いわき市~中間ぐらい、小野町に(、リカちゃんキャッスル)が。
1993年日本初の人形一貫生産オープン福島小野町に開設しました。
りかちゃん誕生50年!50歳になりました。

   

このリカちゃんは、浅田真央さんを重ねたりかちゃんだそうです。4代目だそうです。
初代のりかちゃんは、撮れませんでした。
撮っても良いエリアは、これだけでした。

   

郡山美術館です!懐かしいリカちゃんなので~此処は緑も沢山あり好きな美術館ですので~。
気持ち良い日和でした!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムームー)
2017-07-05 06:33:39
文月さん
おはようございます。
懐かしいですね、りかちゃん
色々な表情がありますね。
こちらは素敵な美術館ですねぇ、こういう
ところに出かけるのも気分がかわり
素敵、いろいろと楽しみがあっていいですね。
台風もあっというまにかすっていきました。
今朝もむしむししています。
返信する
Unknown (白旗)
2017-07-05 06:35:36
まぁ~懐かしいですね。
子供にねだられ買ってあげました。
洋服も沢山縫ってやり喜んで着せ替えをしていましたね。
今考えるとあんな小さな服をよく縫ったものだと思います。
郡山美術館って素晴らしいですね。
返信する
Unknown (さくら)
2017-07-05 07:54:58
りかちゃん・・・かいましたわ!
病気がちで、家あそびが多かったので、家族もお家も・・・かい揃えました。
懐かしいですね。
返信する
リカちゃん (文月)
2017-07-05 15:50:47
ムームーさん
こんにちは
リカちゃん人形懐かしいですねえ。
今も結構親しまれています!。
50歳のリカちゃんになりました。
郡山の美術館は静かで木々が一杯自然の中にあります。
良い空気を吸うだけでもいいので行きました!とても良かったです。
どうもありがとうございました。
返信する
郡山美術館 (文月)
2017-07-05 16:04:21
白旗さん
こんにちは
爽やかな風のお天気になりました!。
台風で大変な事になっている方々大変ですね~~。
子供みたいに、リカちゃん人形展に行きました!。
買って上げた母親の年代~リカちゃんと遊んだ年代!。言ってました!。
着せ替え人形ですね。 
美術館はとてもいい感じの場所にあります!あまり行きませんが。
良い展示の時に行ってますね。
いつもありがとうございます。{/m_0182/
返信する
リカちゃん人形 (文月)
2017-07-05 16:15:07
さくらさん
こんにちは
テレビで、大雨の浸水の映像が映っています!。
お見舞い申しあげます。
やはり、その時代、リカちゃん買って上げましたか~同じですねえ。
ハウスも~欲しがって居ましたから。
懐かしいですねえ~。
いつもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿