会社員I’のブログ

車の買い替えはまだ先だ。

いらいら。

2009-06-23 21:13:09 | 社会人
愚痴。すいません。



私たちの仕事というのは基本的に成果が測れないから、仕事をいくらやってもやんなくても同じ給料である。むしろやってミスるくらいなら、やらないほうがましだという意見もある。

私は仕事をいろいろ引き受けるのが好きなので、というか働くことが好きなので、自分でどんどんやってしまう。

で、たまにどんとミスをしてしまう。(手続きの効力には問題はない程度だが)

そしてこっぴどく怒られる。

ちょっとでもミスる不安があったら、もっと慎重になって他の人に聞けよとか言われてもっともだと思う。反省はする。





でもね、言いたいのよ。



なんで好意だと思ってやったことがたまたま裏目に出て、大したミスでもないのにねちねち怒られねばならんのか。


もっと大事なことは他にあるだろう。


そしてこれを機に他の気になったことを持ち出すのはやめてくれ。







口が裂けても言えないことだけれど、納得はいってない。

スタートレックに乗り込んできた。

2009-06-06 22:26:47 | 社会人
金曜の夜、仕事終わった後にコーヒー片手に映画館に行って「スタートレック」見てきた。楽しかった。

映画の内容はもちろんだけど、あまり観客がいなかったので夜静かに好きな趣味に没頭できて幸せという意味で。



次の日が休みとか、特に一週間の仕事が終わった日にこういうのはほんといい。

仕事は水木から失速してきて、金曜は今日で終わりだ!っていう感じでスパートかける。だから、金曜の仕事が終わった後は体力的にはぐったりなんだけど、解放感があるからわくわくしてる。金曜の夜に職場の飲み会とか入れるなよと思う。



映画館の売店で買うコーヒーは、高い割りにマックの100円コーヒーの足元にも及ばないからどっかの喫茶店で買ったものを別の場所で飲みながら、開場時間を待つ。

時間が来ると入場して勿論すいてるから好きな場所を陣とる。

観客は仕事終わりの会社員から老夫婦まで。




週の終わりにちょっぴり贅沢することは、自分へのご褒美とでもいうのかな。