会社員I’のブログ

車の買い替えはまだ先だ。

2011年!

2011-01-03 00:43:19 | 社会人
明けましておめでとうございます。

年末は,実家に家族が珍しくほぼ全員集まり,夕食を食べました。自分たち孫世代は,みんな社会人になって事情があったりしてなかなか集まることがなかったので,こうやって集まるのは数年ぶりくらいです。昨年の年末は,すごく賑やかで楽しかったです。家族っていいですね。残念ながら実父とはもうかなり会っていませんが(これは仕方ない),実母には3年ぶりに再会できてよかったなと思います。昨年は,家族がひとつになれた年でした。


昨年の総括。


・勉強 60点

頑張りがいまひとつだった気がします。仕事に直結してるだけに情けない。ちゃんと勉強して,仕事をこなせる基礎力を身につけないと,だめです。年末,正月は勉強してました。

・遊び 90点

夏には別荘,沖縄,温泉と旅行に行ってきましたし,この1年よく酒飲んだなぁと思います。いや~ほんとに飲んでばっかだった。馬鹿ですね。結構記事に書いてるのでここではあまり書きませんが,酒飲んでなければ,中古車1台買えました。でも懲りずに,1月もバーデートの予定取り付けました!2月にはジャズ聴きに行くと思います。

・投資 70点

為替では最終的にほぼ取り返すことが出来ましたが,費用対効果が悪かったです。1年で500時間くらいは費やしていたはずなのに,プラマイゼロですよ。今年前半でマイナス45万円だったのが,今年後半でほぼゼロになりました。結果オーライですが,危なかった。かなりリスキーな投資です。来年も大損しない程度にレバレッジ10倍以内でぼちぼち続けたいと思います。だって,定期預金の金利安すぎなんだもん。


今年の目標。

・仕事やばす。

異動があるので,仕事が大変になると思われます。責任も重くなるし,マジで頑張らないとやばいかもしれません。

・自分の趣味を深く掘り下げる。

お酒ならウイスキーだけでなく,カクテル,ワインも少しくらいは語れるように。スポーツもテニスとかまたやってみたいし,絵もまた始めたいです。音楽はジャズを聴きたいですね。若いうちに,とりあえずいろいろやってみたいです!

・海外一人旅をする!

これは,3年くらい前からずっと考えてきたことですが,なかなか実行に移せませんでした。だから,今年こそはやってみたいです。行き先は未定です。欧米がいいかな。そのために英語の勉強もしないとです。てかここまで出来るんかな。出来なかったらすいません。



そんなわけで,来年もあんまり更新しません。楽しいこと,いらっとくることなどがあったら書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿