神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

言い切らない占い師

2008年05月24日 | 日記:りょうのつぶやき

神戸市灘区で占いをしている りょうです。

お客様に、尋ねられたことがありました。

『どうして先生は結果を言い切らないのですか?』

私は答えました。

『一つの可能性を示しているだけで、絶対とは言い切れないから』

お客様は納得したような納得しなかったような微妙な面持ちでした。

他のお客様にも言われたことがあります。

『言い切れないのは逃げじゃないですか?』

私は答えました。

『占い師である以上、結果を言い切らないのは逃げと言われても仕方
 ないけど、あなたは絶対こうなる!と言い切れないからね』

占い師にお客様が求めていることの一つに未来を当てることがあります。
確かに当てることは大切。でも、敢えて私は「こうなる可能性が示されている」
という程度に留めます。
だって、その人にとって望む結果であろうと望まない結果であろうと
本人がどうするかで未来が変って当然だから。

精神的に追い詰められている方が「絶対」と言って欲しい気持ちはわかります。
そして「言い切って欲しい」と思うことも理解できます。
でも、それはご本人が望む結果が出た場合に限りますよね。
追い詰められているときに、望まない結果が出ているときでも「絶対」と
言い切ってもらいたいですか?

言葉の使い回しは大切です。そして、結果を伝えるときにお客様にどう受け取られ
るかを考えることも大切。
時には厳しいことを伝えなくてはいけないこともあります。
でも、それを受け取ってどうするかはご本人次第。その方が受け取りやすく、かつ
自らを変える原動力になるよう伝えることを心がけています。

申し訳ありませんが、私は「絶対」と言い切る占い師ではありません。
皆さんと一緒に考えて、時間がかかっても目指すところへ到達するお手伝いを
させていただく占い師です。

りょうの占いHPはこちら→remain ~こころのありか~
            5/26 ~ 6/1 週間占い更新
※6月29日(日)Fortune Party 参加!詳しくはHPをご覧ください。
※携帯サイトからの鑑定ご依頼は「お問合せ」をご利用ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿