神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

母の日に

2016年05月08日 | 日記:りょうの愛するもの



焼き芋が好きな私、確か母も好きだったはず(#^.^#)

ということで、これとパンを買って持って行きました。
大げさではない日常の差し入れ程度ですが、とにかく食料を
渡しておきました。

この焼き芋、そこそこのお値段はするんですが
既にホッコリと蜜がしたたる具合に焼けた芋が中に入っています。
保存がきくので長持ちするし、これからの季節、冷やして食べても
甘い蜜がおいしいはず!
そして、封を少しだけ切ってチンしてもホクホクを再現した
お芋になるんです!!!!

私は芋好きなため、近所の焼き芋スポットはコンビニからスーパー
そして、商店街の八百屋までおさえていますが(すごい執念でしょ?)
「欲しい!」と思って捜し歩いても、焼きあがっていなかったり
売り切れていたりと悲しい思いをしたことが何度もありました。

食べたい!とおもったら、食べたいんですよ。

ってことで、家で作れないかなと考えたこともありましたが
時間とコストを考えると、買った方が断然いい。
そして、ある時に出会ったのです。
某スーパーのスイーツ売り場で!

この芋をスィーツ売り場に置いている時点でセンスの良さが光るお店ですよね。
(芋について語るとテンションがあがるので悪しからず)
手に取って、感動して一気に数本買ってしまいました。
なんせ賞味期限が長いから。

で、食べつくして再びお店に買いに行って・・・という感じです。
時々在庫を動かしておかないと、棚から消えると私泣いちゃいます。
夏でも冷やして蜜がしたたる芋を食べれる幸せ・・・考えたらうっとりしますね〜。

で、母上にも進呈したわけです。
要は、自分が美味しい!すげー!!感動した!!ってのを、誰かと
分かち合いたかったわけですが(;^ω^)

お腹がすいたときのために、カバンにレンジでチンしたサツマイモを
ラップで包んで持ち歩いているのは普通だと思っていたら、意外に
「そんなん誰もせん!!」と笑われたものです・・・。
それが、最近はコンビニで焼き芋を作っていたり、スーパーでこんな
商品が置かれるようになったとは!

私にとって嬉しいことですよ(^^♪

今日は、まったく占いとは関係ない、そして既に母の日という話を
ブッ飛ばして、芋愛について語っただけのブログになりました(;'∀')
申し訳ない・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加