マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

魂のソウル

2009-08-21 | 旅行
秋に、友人とソウルに行こうと思って、ガイドブックを買って来た。
表紙にソ・ジソプが載っていたので、この本にしました。
ソウルとは韓国語で都という意味だとか魂じゃないのね。

ホテルと航空券だけ発券の、初の個人旅行です。
個人旅行今後の手始めとして、一番近い韓国ソウルを選びました。
以前に主な世界遺産、観光地は見ているので今回は的を絞って遊び中心に回る事にしました。

①ハンテック植物園のバオバオの木を見る。
②汗蒸幕やチムジルバンの韓国式サウナで韓国人になる。
③国立中央博物館の、行方不明になっていて韓国で見つかった小磯良平の“日本髪の娘”を見る。
④韓屋という韓国の伝統建築が今も多く残る北村韓屋村の見学。
⑤好きな韓国料理のチゲ鍋を金のスプーンで食べる。

はてさてどうなる事か

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみね (たんぽぽ)
2009-08-24 09:08:03
楽しみだね
返信する
たんぽぽへ (マンデー)
2009-08-24 17:03:47
珍道中になる事でしょう。
それも思い出。無事に帰って来る事を祈って
返信する
Unknown (うらら)
2009-08-25 08:50:18
去年ソウルへ行った時の食事の様子を書いた記事のリンクを貼っておきました。
ご参考までに。
ミョンドンの古宮の石焼ビビンバはやはり本場は違うなと思われる美味しさでしたよ。
返信する
うららさんへ (マンデー)
2009-08-25 23:59:50
有難う御座います。
大変参考になります。というのも、飛び込みで入ったお店に美味しいと思った事がなく、是非行きたいと思います。石焼ビビンバ大好き。
返信する

コメントを投稿