今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

YouTubeのはやぶさ

2010年06月14日 | Weblog
『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』の予告編です。



こちらは↓ハンカチを用意して観てください。泣けます。
『探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~』



はやぶさが最後に撮った「地球の写真」というのを見ましたが、最後の力を振り絞ってまさにアッパレな仕事ぶりです。
はやぶさは頭を地球側に向けているのですが、カメラはお尻(後部)に付いているので、カプセルを切り離した後、半回転して地球の写真を撮ったというわけ。
あの状況、状態にしては鮮明で芸術的でさえある。

最後に開発者の一人である矢野創さんのはやぶさへ宛てた手紙を紹介して終わります。
サンプラ担当 矢野 創氏より、はやぶさへの手紙 『約束』 ←クリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿