れいんぼう

心に花一輪

本日の スター は 誰???

2016-10-13 | 日記




空がとても綺麗


今 うろこ雲のような ふわふわとした雲が 空全体を 覆っていたかと思う間に


真っ青な 空が広がり・・・・


かと思いきや  またまた 真っ白な うろこ雲のお出まし・・・


何と 楽しい空なんだ ?????




今 園芸センターは アサギマダラの 大宴会です。


フジバカマも 最高に綺麗で その 花の間を


フワフワ ひらひら 


まるで 夢の国を お散歩しているかのようですよ~~~ 



これまで 何度となくお知らせをしましたが


園芸センターで アサギマダラスタンプラリーをしています。


このブログや フェイスブックなどで スタンプラリーの事を 知った皆さんが 


何人も来て下さり  喜んで下さった。


その中の方から 


「 来ましたよ~~~ アサギマダラが。 いただいた フジバカマを 玄関の前に置いたら・・・・ 」


と 喜びの声


その声を待っていました。


私にとって 一番うれしい お知らせです(^J^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも来ましたよ~♪ (安井)
2016-10-15 22:09:02
教えて頂いた場所でアサギマダラの乱舞を見ました
あんなに沢山のアサギマダラを見たのは初めてです

スタンプラリーで頂いたフジバカマを早速庭に植えました
植えた次の日(今朝)ヒラヒラ飛ぶアサギマダラを発見
園芸センターから連れて帰ったわけではないのに
何処から来たんでしょうね?
本当にびっくり感動しました!!
ありがとうございました
安井様 (れいんぼう)
2016-10-16 07:25:42
お早うございます。
安井さんに教えた場所は秘密基地?
ホント凄かったでしょう?
今回も こうして このブログや フェイスブックのお陰で
沢山の方に来ていただき フジバカマを知っていただき
アサギマダラと触れていただき 私も幸せです。
これからも 自然観察を通して 多くの事を発信していきたいな~~~と なお強く思いました。
来ていただき ありがとうございました。

コメントを投稿