れいんぼう

心に花一輪

私の 連休 2日目

2017-03-28 | 日記

年度末なのに 昨日から始まった 私の3日連休

「 1年間よ~~~く働きました。 よ~~~く頑張りました。 」

と 神様からの贈り物 ????

と 思って ゆっくり ゆっくり の スローペース。

今 私の家の中は 磯の香りが プンプン・・・

この新ワカメ(干したもの)を 漁師さんからいただきました。

先程 炊き立ての 真っ白いご飯にふりかけ・・・・

「あ~~ヤバイ !!  何杯もお代わりしちゃいそうな勢い・・・」

食事がすんで 残りのワカメを切っている所ですが これだけ切って 右手が 痙攣を起こしそう・・・

ちょっとお休みして パソコンに向かっています。

私の連休2日目は 

今日は 薄着で気持ち良く の~~んびり 田舎に行ってみました。

懐かしい 可愛い花が 足元で私に向かって微笑んでいる

心が 休まる~~

脳が 活性化する~~

自然はいいな~~~~

済んでいる所も決して町ではないけれど  こんな花たちは観られない ・・・ ❤

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

多肉連続教室 NO-2

2017-03-26 | 日記

2月に続き 多肉連続教室の 第2回目。

DIY で作った木箱に ペイントの宿題は 全員 クリア

その箱に 今日は 多肉を植え 個々に 名札を付ける。

この箱を1年間 持ち寄り 皆さんと検証

午前 午後と ダブルヘッダーの教室でしたが

笑い声の絶えない アトリエ

家の前に咲いている 花で作った  ” タッジーマッジー ”

多肉教室なんですが こうした 色々な植物の事も学んで ・・・ 多肉は無論の事・・・

1年後には 本物の

” タニラー ” として 羽ばたいてほしい ❤

ルビーネックレスも プリプリして とっても 可愛い ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

摩訶不思議の世界 ?

2017-03-23 | 日記

この葉は 何の葉か 分かりますか?

「 オオタニワタリ 」

この葉に 不思議な出来事が・・・・

何時 誰が ????

このような いたずら書きをしたものか・・・

3枚の葉に このような 文字 が 入っていました。

文字なのか 

文字なら 何と書いてあるのか

果して どこの国の 文字なのか ????

日本語ではない

英語でもない

韓国語でもない

中国語でもない

・・・・・・・・・・・・

いったいどこの言葉なのか ???

摩訶不思議な世界が 園芸センターで 起こっています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高の3日連休 ❤

2017-03-20 | 日記

皆さんは この連休を如何お過ごしですか?

天気予報では 今日午後から雨と言っていましたけれど・・・

今しがた 昨日に引き続き 輝く太陽が 東の山から顔をのぞかせました。

これは 先日 作ったモルタル鉢

あれからすぐに 水に浸けて アルカリ分を取り除き・・・・

多肉が 「 早く入りたい 」 と言って私をせかせるものですから 入れてあげました。

 

この鉢は 型枠なしの私の処女作

でも 不格好さが 私には 気に入っています。

 

人からは どう見えるかもわかりませんが

心からほほえましく感じられる 自分では とっても嬉しい作品です❤

これからも どんどん 暇を作って 色んなことに挑戦をしていこう・・・・(^J^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は 何の日?

2017-03-14 | 日記

先月の バレンタインデーの日に

お花や 贈り物して下さった方達へ お礼のプレゼント~~~♪

ふと 思ったのですが  

私って 男性なんだろうか ???  って !!

でも このような 可愛い物を作って お返しなんて やはり 女性だったみたい  ですよね~~

先日の お休みの日に ここへ行って来ました。

シーグラスを 沢山 拾って・・・・

やはり穏やかな海は いいな~~~❤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加