写真は何度か登場してる俺の赤チャリ。
入門レベルの一番下級モデルだけど本格的なマウンテンバイクなのだ。
SPECIALIZED
っていうブランドでモデル名が
『HARDROCK』
う~ん、俺好み^^
3ヵ月ぶりぐらいに赤チャリに空気入れたのさ。
かなり空気圧が不足しててサイドウォールがフニャフニャだったし、ブロックパターンのごつごつがホイールに当たる感触が伝わってチョイ危険な雰囲気。
ところが近所のチャリ屋が閉店したもんで他の店を探してたのさ。ようやっと見つけたのは木場の店でちょっと遠いけどMTB扱ってる店だからちょうどよかった。
前後ともチンチンに入れるのが俺流。昔からクルマもバイクも指定圧なんか無視。だから直後は乗り心地最悪(苦笑)
そこからなんとか許容できるところまで落としていくのさ。
今は高めなんで接地面積が減ったせいかフロントが軽く感じるし、タイヤのダンピングが強くなったのか障害の通過が楽になったみたい。
タイヤは路面との唯一の接地点なわけでいろんな役割を持ってる。一番重要なパーツだ。
空気圧ひとつだけでもずいぶん感触が変わるから、少しでも不満があったらチェックすることを奨めるよ。
まるっきり関係無いけど、なんで左利きってのは不器用そうに見えるんだろ?
吾郎ちゃんの手つき見てて思ったよ(笑)
入門レベルの一番下級モデルだけど本格的なマウンテンバイクなのだ。
SPECIALIZED
っていうブランドでモデル名が
『HARDROCK』
う~ん、俺好み^^
3ヵ月ぶりぐらいに赤チャリに空気入れたのさ。
かなり空気圧が不足しててサイドウォールがフニャフニャだったし、ブロックパターンのごつごつがホイールに当たる感触が伝わってチョイ危険な雰囲気。
ところが近所のチャリ屋が閉店したもんで他の店を探してたのさ。ようやっと見つけたのは木場の店でちょっと遠いけどMTB扱ってる店だからちょうどよかった。
前後ともチンチンに入れるのが俺流。昔からクルマもバイクも指定圧なんか無視。だから直後は乗り心地最悪(苦笑)
そこからなんとか許容できるところまで落としていくのさ。
今は高めなんで接地面積が減ったせいかフロントが軽く感じるし、タイヤのダンピングが強くなったのか障害の通過が楽になったみたい。
タイヤは路面との唯一の接地点なわけでいろんな役割を持ってる。一番重要なパーツだ。
空気圧ひとつだけでもずいぶん感触が変わるから、少しでも不満があったらチェックすることを奨めるよ。
まるっきり関係無いけど、なんで左利きってのは不器用そうに見えるんだろ?
吾郎ちゃんの手つき見てて思ったよ(笑)