徒然なるままに

川のほとりで綴られる

日々の嘆きとボヤキの数々・・・・^^;

バ亀田

2006-08-02 22:17:34 | 雑記

初めて試合見たよ。バ亀田長男。

全然ダメダメじゃん。ダウン取られるし、終盤はフラフラだし。


TBS的にもスポンサー的にも思いっきり、色モノ。まさに金儲け(笑)
興業として敗けるわけにはいかないよね?
きっと誰も知らないところで内緒でお金かけてることだろう。
ダウン取られても、クリンチで逃げてもね(笑)

もちろんジャッジの集計に時間が掛った理由は俺にはわからないけどね。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2006-08-02 22:46:06
亀田も良くがんばったと思う。



  立派だった。



いずれチャンプになる器だと思う。



だからこそ、公正なジャッジをして欲しかった。残念。
返信する
Unknown (赤い)
2006-08-02 22:58:05
亀田が勝ったのは、ホームだから。判定だと ホームは強い
返信する
亀田天晴れ! (ザヒデル)
2006-08-02 23:53:05
始めまして!

あれは公正なジャッジだと思いますけどね。

ボクシングのダウンと柔道の技ありって全然違いますよ!

ダウンしたからって負けが決定してるわけじゃない。

クリンチだって正当な技ですよ。

さらに言えば、アマチュア判定とプロ判定は違うということ。

アマチュア判定では確かに亀田の負けというのは納得できますが、プロ判定ではどっちに転ぶか分からなかったほど僅差です。
返信する
バ亀田について (eva)
2006-08-03 17:42:46
コメント付けていただいた皆さん、ありがとうございます。

さすがにバ亀田はタイムリーだったようで初めて3件もコメントが付きました(笑)



今日はずいぶんマスコミを騒がせてるけど、俺が言いたいことをほとんど木村太郎が三つに整理して上手く指摘してくれた。



一つはテレビ局の番組のダラダラした構成。

亀田のイメージ作りを強調するための物語とスポンサー向けにCMを流したいがための番組づくり。

視聴者無視と言っていいと思う。



二つ目は疑惑の判定。

これはボクシング協会とジャッジの問題。

判定方法は基準が誰にも判らないので疑問視されても当然。



三つ目はバ亀田自身のこと。

果たしてあの内容で喜んでいいのか?まあ物語として勝つことになってたんだから、喜ばなきゃいけない。





木村太郎に言わせれば前に二つはバ亀田本人のせいでは無い。それが三つともバ亀田当人にのしかかってるのはいかがなものか?





ただし、俺の見かただとやはりバ亀田は決してカリスマ的な強さは無い。頑張ってるとしたら、それは当たり前のこと。誰でも頑張ってよくやってる。

周りが盛り上げるために色々策を労しているだけだ。





俺が「バ亀田」と言い切るのは、あくまでもキャラ作りの乗ってる当人のこと。

バカ丸出しのあの態度はあまりにもマズイ。

敬語の一つも使えないバカガキにしか見えないのよ。

対戦相手がおしゃぶりとオムツをくれたらしいが、ピタリとハマっていたと思う。

ただの流行りの色モノであることは間違いない。















返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。