れいちゃんねる

のびのびしよう、もっと自由に。

マヨネーズあ~んどシーチキンの黄金コンビ

2006年09月26日 | ごはん
最近わかったこと。ドリアやグラタンの具は、この2つ↑が入ってればあとはナンでも構わないってこと。良く合うのは、しめじ カニ 鶏肉 じゃがいも 玉葱 エビ、だが、それらは冷蔵庫にあったら入れればよく、肝心なのはゴールデンコンビ(マヨ&シーチキン)で仕上げること。この2つさえ入れれば勝ったも同然、必ず後片付けしてくれる。(うちはご飯が美味しかった日は、たいてい旦那が洗い物してくれます。わかりやすっ。) 色々やったけど、昨日も黄金コンビの連勝記録更新、確信しタっ!!!p(^-^)q

続・お忘れの神様!!

2006年09月21日 | 雑記
・・・今度は指輪を無くしたかも知らん。け、ケツコンユビワ!!昨日カラ行方不明!!わーーっ!!(T_T)
指輪には名前書いてないゾ、イニシャルと日付しか…!今度こそ本当に無くしたかも、救出できないかもー。しくしくしく(;_;)

お忘れの神様!!

2006年09月19日 | 雑記
只今お忘れの神様、降臨中!

朝、駅で定期を落とす。昼、レストランの女子トイレに上着を忘れる。夕方、買った豆腐を友人宅の冷蔵庫に忘れる。翌日、折り畳み傘を職場のどこかに置き忘れる。朝、駅前駐輪場のバイクにカギさしっぱなしで出掛ける。

お疲れ☆自分!!(TへT)

てか、大丈夫わたし? 後処理がまたまた…。ケータイに見知らぬ番号と留守電、ちょっと何よ?と思いつつ留守電聞けば「あの~Rさんの携帯でしょうか、定期の落とし物が届いております…」とJRの人。がーん!落としてる事に気付かず。(-_-;)゛ クーラー寒くて上着探せば、ランチ食べた店のトイレに置き去りにした事、思い出す。(@_@)ご~ん。ランチした店の名前を必死で思い出し、104へ電話。店まで取りに行きました…。と言う事が今日あったよと、友人宅で話してるそばからそこんちの冷蔵庫に豆腐を忘れる。帰りの電車でメール着信「やっぱりねー☆予想裏切らないわー。」 Σ(゜Д゜; ・・・。翌日も傘をどこかに置き忘れて大捜索、クライアント2名様にまでご迷惑が…。帰って来れば駐輪場でバイクのカギが無く、青ざめてたら貼り紙が。「カギさしっぱなしだったので管理室で預かってます」再び、ご~ん。(T_T) 結局全部救出できましたがだいぶだめだめっす。痴呆か?脳みそこぼれてるか? 今日も昼休みに食堂で椅子に上着を忘れかけ…。
お忘れの神様、どうかこのへんで堪忍してください…

ボロゾイ(犬)

2006年09月17日 | 雑記
ボルゾイ、だったかな? 名前(犬種)うろ覚えですが、昨日友達のおうちで初めてご対面しました。でかいね!ヤギよりでかいね! 熱烈歓迎受けて、負けそうになりました。体重35kg、ここまでデカいと犬じゃない別の新しい生き物みたい!!

アソパソマソ

2006年09月17日 | TV・映画
アソパソマソ、を知ってますか?
カナリヤ、とかいうお笑いコンビがやってるネタ。
あれ、ぜひ世に出てきて欲しいですっ。
コーラで「げふっ」の人が今日エンタに出てて、「おおっ!」と思いました。
コーラ以外のネタ、初めて見た。

チーズ地獄

2006年09月13日 | 雑記
なんの因果か、チーズを沢山もらってしまった。夫の知人が仕事で余ったものをどさっと。何kgあるんでしょう、これ多分ずしっと3kgくらい? パルメザンチーズと溶けるチーズとカッテージチーズは良いのですよ、普通に料理に使えるから。問題はこのっ、くりーむちーずちょこれーと、と、くりーむちーずすとろべりーですのよ、チーズケーキみたいな味かと思いきや、チーズ味なのかチョコ味なのか、どっちも決め手にかけるこのはがゆさ。中途半端。ひとことで言うと「おいしくねー。」またこれが、まずいってほどじゃないから捨てらんない。なんでチョコとイチゴを箱でまるっと貰って来た、夫よ? ひと箱ずつですよ、50個くらい入ってますよ、卸し問屋かっ!欧米かっ!

(写真)http://mixi.jp/view_diary.pl?id=219168878&owner_id=2504092

チャングム前後のきみまろ

2006年09月10日 | TV・映画
韓国ドラマ「チャングムの誓い」の前後に流れるNHKニュース、出てくるキャスターが綾小路きみまろにソックリだといつも思うんだけど、なぜ誰もつっこまないのか?! 毎週毎週、気になる~っ!

結婚って何?

2006年09月09日 | 結婚
結婚、ってなんなんすかね?
時々、わたしは嫁に行ったんじゃなくて、旦那のお母さんからでっかい息子をもらった、の間違いじゃないかって気になるよ。

ウェット届いて はしゃぐ夫(ダイビング)

2006年09月06日 | 山と海(ski,diving.)
8月の暑い夜の事でした。webで注文したウェットスーツが届いてはしゃぐ夫。私が暑いなかゴハンを作ってる台所で、「ねぇ?サイズ、ピッタリじゃね?オレ、似合ってね?」と暑いのにフル装備。シュノーケル、フィン、グローブまでつけて、暑いのにそんなもん着てると脳みそ沸騰するよ?てか、おとなしく座って待ってろ!めし作ってんじゃあ~!
やっと涼しくなってきたのでUPする気になったよ、この写真…

ハチクロの羽海野さん

2006年09月04日 | 雑記
今更そんなこと、と確実に竜田さんから非難GO!GO!だと思いまスが・・・
ハチクロ、最近読んだんですよ。それも、テレビ欄で深夜にIIやってるの見つけて、なんとなく途中から視聴して、で、ちょっと気になってきたから原作コミック読んでみたという。

あのぉ… 羽海野チカって、どっかで見たことある名前… この黒オビで心の声が挟まる手法… blue on blueの羽海野チカさんですね・・・?

 知らなかった知らなかった知らなかったぁぁ!!!!!!!!
はちくろ、というタイトルのマムガが話題になってる事は数年前から聞いてたけど、まさかあのblue on blueの羽海野さんだったとは・・・。
早く気づけよ、自分・・・。何してたんだ…? 気ぃ失ってたか? 
で、その事実を確かめる為にwebで検索してみてビツクリ、昔描いた本はどれもこれも、3000円カラ5000円の値で取引されている・・・?! えっと、だいたい800円くらいの本が多かったと思うんですけど・・・。
カレンダーにいたっては雑誌の全プレで1000円だったヤツが、19800円て何? ケタ違ってますよ? 
現実にクラクラしながら検索してると夫が、「売れ!全部売れ!」と。ぢょーだんでじょ?!花藤で1・2番目くらいにお気に入りだったサークルさんぢゃ!!売らん!宝物にする~っ!!
ああ、それでもなんか、時のたつ間にすごいことなってたんですね。テレビに映画。浦島状態? そりゃー面白かったもんな、そりゃそーだ。うれし・驚き・寂しぃかんじ、でした。はぁ~。(いろんな意味で感慨深いタメ息) てか、竜田さん、(もっと早く)教えてよ? > 言いがかり☆