レコメンデーターNotebook

仕事・生活に必要な情報やレポートのノートとして使用しています。

賢人バフェットの右腕 チャーリー・マンガーが語る哲学

2009-07-14 08:21:52 | Business
[Financial Times]
賢人バフェットの右腕 チャーリー・マンガーが語る哲学

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1391

 投資会社バークシャー・ハザウェイの会長であるウォーレン・バフェット氏のビジネスパートナーとして最もよく知られるマンガー氏は、椅子に深く腰掛けている。85歳の億万長者はうっすらと笑みを浮かべ、分厚いメガネ越しにこちらを見やる。

 バフェット氏が世界一優れた投資家としての名声を築く影で、マンガー氏はなぜ半世紀近くも裏方でいることに満足しているのか――。長年、何世代もの投資家や経営者、ジャーナリストが、疑問に思ってきた。

■変わり者同士の変わった運営モデル
■バリュー投資の進化を手助け
■仕事が楽しくて仕方ない
■オマハとは趣の異なるパサデナの株主総会
■「チャーリーの後継者はいない」

JBpress(日本ビジネスプレス)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。