ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

山の幸に海の幸

2016年10月27日 | 釣果料理 自作料理


 感謝感謝なTeruです. 





 昨日の仕事終わりより,高原に行ってまいりました!





 まめさんにあほくんとまぐろやさんと楽しい夜を過ごさせていただきまして,経験,そして勉強させてもらい,風土,歴史?言葉思いつきませんが,暮らしの一部を垣間見せていただきました!







 あまり書くと..?











 朝起きたら芯まで寒い!まめさんにつ入れて行ってもらったは隣町のあっつあつのお風呂!





 やっぱこれだね!!






 そして,昨日マコモダケというものを食べさせていただいたのですが,アグリなお店で並んでなかったけど,いろんな食材探しサーフィンをさせてもらいまして,家路.







 あっ..新米忘れてた..でもちょっと手持ち寂しいので泣く泣くあきらめて,道の駅物色してたら..お腹が..










 昼時だもんね..










 素敵な高原の暮らしの一部ですが,のぞかせていただいたので,ジャンクな感じじゃなくてと思って,道の駅からUターンしまして.






 ちらりと見えたラーメン屋さんに(笑)








 





 オシャンティー!






 恥ずかし..(笑)






 拉麺なのでちょっとふざけてみましたが!







 丁寧な仕事してるんでしょうね!






 スープを注ぐタイミングやら1杯のラーメンに込めるものを暑苦しくなく表現してる感じですかね!??さわやかな辛みをまとわせた鶏塩ラーメン. 




 今回の訪問を締めくくりになりましたかね!




 今日の心境と相反して二日酔いな感じですが,ぴったしかもと目をつけておりました(笑)




 





















 帰り道,鮮魚店巡りと思ったけど,海見たらあら,やっぱり荒れてるね!







 鮮魚店巡り..






 僕だけ楽しんだのでおすそ分けということで,閉店間際のタイミングでカニ.







 見合うもの?米あきらめたのに..





 いいものは買えませんが,ぎょうさん持ってくれましたわ!



 そんなにいらんて..




 どうしよ..












 まあいいや!































 家族全員分のカニをでんと皿盛り.






 さらに余るカニはお出汁に,アマンダレをがっつり!





 


 




 実は知らなかったは嫁の母..カニ食べられない..アレルギーじゃなくですけど苦手だと..







 がっかりしたのは否めない..





 でも,アマンダレが彼女に微笑みを与えてくれました!

















 漬けましょ!











 野沢菜.












 塩,唐辛子と酒をちょびっとと昆布を忍ばせてみました..










 へへ..野沢菜漬けの素の成分表をなんとなく眺めてたんで(笑)











 漬物,味噌やら梅干し..





 日本に生まれてよかった!











 僕は海外には行きませんが日本ならどこにでも!










 ...













 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


 出会いの瞬間(抄)






 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 縁.






 にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村


 一期一会





 
 




 








 






 













 

 







 







 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山♪ (さくら)
2016-10-28 09:50:08
楽しそうだし、
美味しそうだし、

良い時間をお過ごしですね(*^_^*)
Re:盛り沢山♪ (reckless_spirits)
2016-10-28 19:02:00
さくらさん、こんばんは!

濃厚な一日になりましたよー!

コメントを投稿