ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

鯉 またもうすぐ冬支度

2016年10月25日 | 錦鯉飼育日記



 鯉の記事は久しぶりですね..Teruです..









 去年の夏の終わりに再開した水槽での鯉飼育.






 基本しめ飼いになりますが,そんなに気にせず餌やってます.



 一回り大きくなってますが,器には器なりの成長ですわ.







 水質の維持できる範囲で意識して餌を絞ることもないかなと思っております.



 



 ただ,いろんな考えはあるとは思いますが,変温動物であり,胃を持たない魚.食べるリズムを整えてやるべきなのかそうでないのかはわかりませんが,1日2回か1回.あるいは餌やらなかったり..




 結構不規則な給餌をしております.えさの量もバラバラ!








 あえてやってるんですけどね..






 ただ,朝に餌をやるときは仕事に行く前と決めてますけど(笑)





 朝だけ整った時間に..








 朝は与えたり与えなかったり(笑)








 特に最近いろいろと出かけることも多く,かつまったく鯉に配慮することなく出かけております.



 鳥だとそうはいきません!鯉.いや,魚だから!











 まあ不規則な生活をさせてるわけです..











 さらに,水替えは少量ずつじゃなく,2/3ごっそり換える感じで交換しております.





 温度はしっかり管理してますが.




 ちなみに今日は水替え,ごっそり..









 で替えた後の鯉たち.





 







 










 水替えしてもあまりびっくりしなくなりました.

















 タイトル..









 今の水温は20℃.





 着実に下がってきております.






 水温計は水替えの時以外浮かべてません..吸盤がダメになってまして浮かんでて見れないだけですが..





 でも,鯉の餌食い,泳ぎ見たら20℃近辺と25℃近辺はわかるようになりまして..



 うそ,達観してきてるだけ(汗)


 



 そろそろ餌気を付けたほうが良いよと鯉からアドバイスしてくれんじゃないのみたいな..





 今年の冬支度は水温系に頼らずやっていきます.








 にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村

 こんなんいうのは10年早いわと突っ込んでくださいまし! 




 なんか..仕事以外で魚を考えない時間てどんくらいあるんだろう..











 仕事でさえ魚ネタやったり..









 おい!頭ン中魚だけしかないやん!!たまに見る夢も魚絶対出てきよる!







 どうなってんねん!!








 いっそのこと魚の肴になってしまおうか(笑)





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿