おふとおん。

ピアノ弾きによる今日のどたばたとありがとうな写真日記。
現在モスクワでピアノ修業中♪

け…。

2006-06-20 23:26:13 | Weblog

最近載せられなかった出来事を。

日曜日。祖母に会いに行きました。
最近祖母はもう孫の名前を忘れてしまっているので、
会いに行くといつも名前当てクイズを出します。

まぁ大体まったく思いつかないようなので、
最初の言葉だけヒントをあげます。
今回、私の名前は「ま」だけあげたらすぐ「まきちゃん」と出てきたのですが、
兄の名前「けんちゃん」が出てこない。
「け」で始まるだよ~、と言ったらなぜか、
「…ける?」…ワールドカップ中なだけに時事ネタか。何を蹴るんだおばあちゃん。
とか言ってたらいきなりおばあちゃんの頭の中の電球がついた模様!

「ケリー!」

…いつの間に我が家にアメリカ人が入ってきていたんでしょうか。
ケリーさんびっくり。

ちなみにうちの父はのぶゆきというので、
「のぶ」までヒントをあげたのに、おばあちゃんはいきなり、
「のびひこさん!」…ヒント、意味ね~(笑)
しかも私はその時兄がすかさずおばあちゃんに、
「のびのびたの親戚かい!」と突っ込んだのを聞き逃さなかった(笑)

そうかーのびたくんの親戚からケリーさんが生まれたのか。
どんな顔の子だ、ってそれがうちの兄の顔か。
…結果、のびたくんの親戚の遺伝子とアメリカ人の遺伝子はあまり受け継がなかったようです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが勝ったの? | トップ | 招待状にまつわるエトセトラ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事