ここにきてまたまた不安定な天気が続きます。
本日も朝から雨がぱらついたり止んだり・・・。
ビッグエアの補修のため、天気予報を睨み本日に土入れの予定を思い切って前倒し、昨日午後に20トン搬入しました。
効率を考えてビッグエアの手前に10トン、コース中央のビッグジャンプ手前に10トンです。
ダンプカーが入るためには一部コースパイプの撤去が必要、あいにく昨日は人手がなかったためOton一人で何とか頑張りましたョ。
今日雨が無ければ作業に入れるのですが・・・。
以前の記事で報告しましたとおり、シックナーと言う土は搬入時はしっかり水を吸った重い粘土状ですのでいきなり敷設はとうてい困難です。
有る程度ポジションを決め土を置いていき乾燥が始まる頃にユンボのハイド板で伸ばしたり、バケットで叩いて整形したりと結構厄介な作業となります。
ウィークデイに走行予定のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが週末までには完成させたいと思っておりますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
以上のことから本日ビッグコースはクローズとさせていただきます。
またショートコースにおきましても降雨により水溜りがあり、残念ながら走行は不可能ですので念のため。
-管理人-
本日も朝から雨がぱらついたり止んだり・・・。
ビッグエアの補修のため、天気予報を睨み本日に土入れの予定を思い切って前倒し、昨日午後に20トン搬入しました。
効率を考えてビッグエアの手前に10トン、コース中央のビッグジャンプ手前に10トンです。
ダンプカーが入るためには一部コースパイプの撤去が必要、あいにく昨日は人手がなかったためOton一人で何とか頑張りましたョ。
今日雨が無ければ作業に入れるのですが・・・。
以前の記事で報告しましたとおり、シックナーと言う土は搬入時はしっかり水を吸った重い粘土状ですのでいきなり敷設はとうてい困難です。
有る程度ポジションを決め土を置いていき乾燥が始まる頃にユンボのハイド板で伸ばしたり、バケットで叩いて整形したりと結構厄介な作業となります。
ウィークデイに走行予定のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが週末までには完成させたいと思っておりますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
以上のことから本日ビッグコースはクローズとさせていただきます。
またショートコースにおきましても降雨により水溜りがあり、残念ながら走行は不可能ですので念のため。
-管理人-