変わる物・・変わらない物

916,748R,996sps,Benelli,999R,848EVO,1098rバイクメインで好き勝手に表現しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋へ突入の前に

2016年09月26日 14時02分16秒 | バイクとか
twitterやFBをやっているとこっちがおろそかになる。
848EVOのクラッチ故障からで1098Rに変更を余儀なくされ?約5ヶ月。
4月納車と同時に京都遠征へ。
GWは淡路島まで行ってしまい。
真夏の京都は死ぬ暑さだった。
この1〜2年は本当にバイクに乗りすぎなくらい乗っている。
前はツーリング翌日には筋肉痛になっていたが、
己れの軽量化と下半身強化で走りも変わってきた。
京都くらいなら全然近いし苦にならない。
ただ高速だけもつまらないので、行きか帰りになるべくワインディングを走るルートを毎回模索している。

1098Rいいバイクだ。
パワー&トルクがありすぎて最初は戸惑ったが、848では足りない所を補ってくれて、
999Rは下がスカスカだったので、ハイコンプ入れていい感じなったけど、
この荒々しさはやみつきで自分には凄くあっている。
多分、パニ以降のducatiには乗らないだろうと感じる。(勿論4発もそうだが)

これから短い秋に突入するが、仕事の合間を見つけてもっともっと走りたい。
走りたい理由はバイクだけでなく、ライダー仲間が増えた事もある。
色んな人間との交流と酒と旨いものをめぐる旅は本当に楽しい。

ならば、ツアラーにすればと言われるが、好きなバイクでなければそれは意味を持たない。
前傾姿勢がきつくて辛いなんて微塵にも思ったことがない。
刺激の無いバイクに乗るほうが苦痛である。
まだまだ楽しむぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょうど1年前

2016年04月27日 10時37分58秒 | ひとりごと
回転性めまいをやってまだ病み上がりだった。
バイクに乗りたくて像の鼻公園に行ったのがちょうど1年前。
4~5年前の話しの様に感じる。
そこから、すごくアクティブに動いた2015年だった。
今年もこいつで楽しんで行こう~っと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bike Year 2015

2015年12月31日 15時40分08秒 | バイクとか
ブログを更新せずにすっかり大晦日になってしまった。
今年は走りに走った。年間で1万キロ以上いったのは916senna以来だろう。
不思議な出会いも多くありました。
思い返すと、自分でも不思議なのは雨だと分かっていて何故に京都に行ったのだろう・・・ただのTwitter繋がりで会ったことも無いのに、しかし、そこからが始まりでした。
8月に関東でのMeeting お盆時期の京都はたまたま行ったら集まってるし、そしてシルバーウィークのMeetingからの京丹後ツーと。暮れもたまたまでしたが、Ducati京都で納車祭りと。
848EVOが皆と引き合せてくれたような気がする。ソロツーも今までに無いくらい走った。848EVOはいくらでも走っていたいと思わせてくれるバイクでした。
また来年も走るまくるぞ~

GW京都スタバ

横浜象の鼻公園

お盆時期の京都

EHM

京丹後

DUCATI京都
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW ~後半~

2015年05月06日 15時29分38秒 | バイクとか
Twitterなどででしかやり取りなかった。DUCATIつながりで奈良県や京都でミーティングがあるとの事。
遠いので始め不参加と思ってましたが、皆さんの誘いで行く事に。
でも、出発前にバッテリートラブルと4日の天気が怪しかったし一度諦めましたが、せっかく休みなので行こうと決心しました。
静岡あたりで小雨が降ってきましたが、カッパはばたついてスピードが出せないので濡れるの覚悟で突き進みました。
GWともあり、途中途中の合流では渋滞+雨+すり抜けは超ハードでした。日が暮れてるし。
名古屋あたりは雨も止み、京都まで晴れだろうと思いきや。
名古屋から京都が土砂降り。暗いわ、寒いわで心が砕けそうになりましたが、逆に絶対行ってやろうと心に決めて前進していきました。
雨の中、行かなかったら絶対に後悔するとの思いで進む事が出来ました。
無事に京都にたどりつき、雨は上がっていましたが集合の20時を大幅に超えてしまったので、もう皆さん帰ってしまっただろうと思いきや!
いるいる、おバカな面々(笑)苦労も吹き飛びました。体は冷え冷えのブルブルでしたが、皆さんの熱気で元気になりました。
カメラマンの方に色々と素晴らしい写真を撮って頂いて、本当に京都まで来た甲斐がありました。
GW中の京都は宿がとれず、駅近くのサウナで仮眠しました。
翌日は快晴で、行きの苦労はなんだったんだろうくらい快適な帰り道でした。
クタクタになりましたが、本当に行って良かったと思います。
本当は昼間の集合場所にも行きたかったのですが、それは今度の楽しみにとっておきます。
すごくいい思い出になりました。
皆さん、本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW ~前半~

2015年05月06日 15時12分35秒 | ひとりごと
今年のGWは天候に恵まれ暑いくらいでした。
いつもバイクで行く万座方面に家族も連れていってあげたいと常々思ってました。
<1日目>
富岡製糸工場ー万座プリンス
<2日目>
万座プリンスーピアパークとうりんぼ(柏崎)ー長岡ニューオータニ
<3日目>
ただ単に帰宅

万座プリンスは、ん~十年前に行ったきりで、ここの露天風呂が最高で妻と娘と一緒に行きたいなと思ってました。
乳白色の露天はやっぱり最高に気持ち良かったです。
翌日の日本海側は行ったことがなかったのですが、柏崎の「ピアパークとうりんぼ」はネット調べたら、
温泉にイチゴ摘みスイーツガーデンもあってなかなかいいところででした。
長岡の夜は美味しい魚を食べて、翌日には帰宅しました。
後半に向けて早く帰りたかったのです。
つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加