名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

アンティークの天使のチョコリング@愛知県東浦町

2009年07月10日 11時33分27秒 | お取り寄せ・おみやげ(この辺のもの)

最近、Take2の東ックスさんが、

はなまるマーケットのおめざで紹介したらしいですね。

それが影響してかどうかはわかりませんが、

平日の昼間からものすごい混雑しているようです、このベーカリー。

東浦のアンティーク。

話題のおめざがこれ、天使のチョコリング。

  

かなりバターっぽい、さくさくした、

フランスパンというかデニッシュのような生地の中に、

たっぷりのチョコチップとローストしたクルミが少し練りこんであります。


バターの利いたパンとチョコレートが好きな人の好みの味ですね、

って当たり前か。

おいしいけど、並ぶほどのものかと言われると良くわかりません。

近所過ぎてありがたみがないからかな。

天使のチョコリング、Mサイズ500円。



ハートブレッドアンティーク 東浦店
〒470-2102 愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1
TEL 0120-56-8083



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはね (YUKO)
2009-07-10 21:04:53
何年も前から常に混雑してるよ。
だいぶ前に、シナモンロールの投稿があったとき、コメントで書いたお店がここだし。
私が大府に越してきたときは、すぐ近くに小さなテナントを借りていたに過ぎなかったのに、その後すぐに大きな店舗をオープンし、以来何年も行列のお店。週末は常に交通整理してるよ。

ただ実はなんでそんなに流行っているのかいまだに謎なの。私には味覚のセンスがないからだろうと思っていたんだけど、、、グルメの方でも???な感想が出るとはホント嬉しい!ちょっと安心したよっ!

シナモンロールはクリームたっぷりでお勧めだよ。私はいつもシナモンロールだけ買って帰るもん♪ 
大量のパンをお盆におせている人だかりの中でちょっと変かもだけど、、、
返信する
YUチャン! ()
2009-07-10 22:53:12
駐車場に交通整理の警備員さんがいたのには驚いた!いつも混んでるんだね~。

そう!シナモンロール!
コメントもらってから、ちょくちょく行ってるんだけど、一度も見たことないよ。夜行くからかもしれないけど。。。
メニューにないのかと思ったくらい(笑)。
きっと、シナモンロールも人気アイテムなんだろうね
返信する
夜はないのかも・・・ (YUKO)
2009-07-11 00:35:02
私が行くのは週末の午前中なの。
焼きたてのシナモンロールがシナボンと一緒にいっぱい並んでるよ。
夜は早く閉まるから平日はいったことないけど、平日の朝も行列ができてるらしいよ。通勤途中の人がたくさんよるのだとか。
返信する
YUチャン! (F)
2009-07-11 11:30:28
シナボンもあるんだね!
最近、東浦のツタヤにも時々行くんだけど(笑)
その帰りにでも寄ってみようかな。
シナモンロール食べたい
ありがとねー
返信する

コメントを投稿