名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

春の名古屋城。

2008年03月24日 01時19分22秒 | 日帰りお出かけ

昨日の桜開花宣言を受け、早速名古屋城へ。

今日は丸の内方面から歩いて行ったので、

いつもとは違う景色を見ることができました。



お城をバックに鎮座する加藤清正像、


        

能楽堂に、名城公園の彫刻の庭、




既に咲いてる桜も結構ありました。




名古屋城。

職場からも見えるんですけど、お城には不思議なパワーがあるのか、
ダウン気味のときなんかに、町並みの中浮き上がる名古屋城を
見てるだけで自然に元気になれたりするんですよね。




金のしゃちほこ。


       

どこから見ても絵になりますよね。

コンクリート製とかなんとかって言う人もいるけど、

お城はそのどっしりした存在自体カッコいいんです。





お堀に柳。

ステキでしょ。

        

天守閣の桜はまだまだつぼみの状態。





満開のもくれん。

桜は今週末あたりが見どころかな。





名古屋城。

地下鉄名城線 市役所駅降りて数分。


今日の1曲: スターウォーズのテーマ BY ジョン・ウィリアムズ
 

ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ1969-1999
ウィリアムス(ジョン)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
このアイテムの詳細を見る

PS. 途中、那古野神社にも寄りましたが、那古野神社の桜のつぼみはさらに堅かったです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見頃は過ぎるか (食い倒れ隊長)
2008-03-23 23:22:46
あらー、名古屋は来週末ですかね~。
来種末は東京に行ってるんですよね・・・見逃しちゃうかな?
返信する
隊長! ()
2008-03-24 00:20:58
来週末東京?
私もそれ狙ってます。
隅田川か千鳥が淵辺りで花見かと。。。

名古屋は、場所に寄ってはまだまだのところもあるから大丈夫よ~
返信する

コメントを投稿