名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

華流来る!?

2008年01月15日 00時06分56秒 | 読む

ぴあ 2008年1月17日号。

巻頭カラー特集13ページ。

『アジアの両雄 ジェイ・チョウ&ワン・リーホンの世界』。

『ミュージシャンとして、俳優として、類稀なるセンスと、
実力でもってアジア全域を席巻し続ける、
台湾が生んだスター、ジェイ・チョウとワン・リーホン』



ぴあ、お正月号。

こんな特集が組まれるとは。

やっぱり、次は華流の風が吹くのかしら。


あー、思い出すなー

台北リージェントホテルでのリーホン君との運命的な出会い




Heroes Of Earth
ワン・リーホン、ゴスペラーズ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
このアイテムの詳細を見る



僕はとっても忙しい
ジェイ・チョウ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
このアイテムの詳細を見る




華流:含まれるのは、台湾、香港、中国、更にシンガポールやマレーシアなども含んだアジアの中国語文化圏全体。文化コンテンツを基幹産業として育成しようという国策に基づき、韓国政府の後押しの下に推進された側面を持つ韓流とは異なり、華流はそれぞれの特定の政府の後押しを受けてはおらず、各種メディアで取り上げられる度合いも今のところ小さなものに留まっている。(ウィキペディアより)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命的出会いって。 (スミ)
2008-01-15 20:35:27
おいおい。
返信する
スミさん! ()
2008-01-15 23:50:17
返信する
Unknown (Eです)
2008-01-16 16:55:46
私もやっとぴあを入手しやしたぁ!
いやぁやはりリーホン君はスゴイ!
Fちゃん運命的出会いは、羨まし~です(笑)。
でもね、やはり彼のライブパフォーマンスをぜひぜひ、生で観て下さい!
絶対絶対、もっと好きになっちゃう~!
早く日本にライブで来てくれないかなぁ~!
Fさん行こうね?!
返信する
E-chan! ()
2008-01-17 00:25:15
やっぱり、あの出会い、運命だと思う???
って私もくどいね
うん、ライブ行きたい。北山君も、彼の音のセンスはすばらしい!って書いてたけど、私、才能あるミュージシャン、応援します!
でもこれからは、なんか役者付きそうだな~
返信する
ウン~ウン~~ (JOY)
2008-01-17 15:30:54
もちろん
あの出会い、運命ですよ~~

私はそのHOTELの近所へ行くこと何千回もあります。
誰と会ったこともありません。

返信する
JOY! ()
2008-01-18 01:11:31
何千回行ってて0回。
始めて行ったFormosaでリーホン君に出会う。
やっぱり、運命だ!
間違いないよね!
返信する

コメントを投稿