東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ボーダーライン

2007-10-12 | 気ままな日記
ある日、近くに座ってた女性が転職するということで、
最終日に花と商品券を渡す儀式?!がありました。

その進呈をしたのが全く別セクションで離れた席に座る“新入社員くん2人”。
なぜ? と思ったのは私だけでなかったようでちょっとザワつきました。

彼女はテレた表情で受取りながら、いいました。

「どうして~私のお気に入りだから?」
「息子みたいな年齢なのにねー恥ずかしい。。。」

なるほど。 セクターヘッドがそれを知ってて彼らに渡させたのね。
一人はまあ同じところで仕事してたから、頭もいいし素直だとは思ってたけど、
え~~~、なんで~~~~ わからない。

そういやたくさんいる私の叔母Cが同じ症状なのを思い出しました。
てことは…これってもしや典型的(年季入りの)オバサン言動では?

「若いってだけでカワイイ」 と思う気持ちが理解できない私。
しかもそれを皆が知ってるほどに堂々と公言していた開けっぴろげな彼女。
彼女が20代の時にはきっとやらなかった行動。
新入社員の彼らより、彼女との年齢差の方がたぶん近いけれど、

“あ、あかんよ、これ…” って思った出来事でした。

他人の言動はなにかと教訓になるもんです。
そういやこれって韓流スターに熱を上げてるおばさんに似てるかもね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2007-10-13 15:01:09
 >「若いってだけでカワイイ」と思う気持ちが理解できない⇒若くてカワイイ子もいるじゃん。でも、カワイイって思う気持ちは異性としてじゃなく、ホントかわいい子って気持ちだけどね。
 >そういやこれって韓流スターに熱を上げてるおばさんに似てるかもね⇒あはあたいオバちゃん化してるかも
Unknown (Rav)
2007-10-13 22:13:00
>若くてカワイイ子もいるじゃん
いるよ。だけどそれを大っぴらにすることがボーダーライン越えてるなって思ったんです。実年齢と外見が一致しないのと一緒で、言動もね、人様々です。

>韓流スターに熱を上げてるおばさん
あれも私にはよく理解できなかったんだけど、観察してて気付いたのは、彼らは決して年配の女性をオバサン扱いしないから安心して熱を上げられるんだろうなって思います。なにせもし毒づいてたとしても言葉がわからないしさwww  完全な妄想ワールドだな~ってね。

post a comment